実写版美少女戦士セーラームーン
 
第16話
授業中だというのに、うさぎを巡って亜美となるは衝突してしまう。そんなある日、亜美の目の前で、なるが妖魔のしかけた罠にはまり、どこかへ連れ去られてしまった。戦士となり、連れ去られた場所へムーン達と共に駆けつける。そこには結界が張られ、皆で力を合わせて攻撃しないと破れそうになかった。しかしマーキュリーとなった亜美は一人でも必死で破ろうとする。それは、心の中で、少しでも、なるがいなくなればいいと思ったから?嫉妬したから・・・だから、なるちゃんが妖魔に襲われたのでは?必死になるマキュリーに、ムーンが「優しいね」と声をかける。違う。本当は・・・本当の私は、優しくなんかないんだよ。
あの芝居なのに久しぶりに泣いてしまいました〜。私も友達に嫉妬した事があります(^^ゞ亜美もなるも、決して嫌い同士って訳じゃない。亜美だって、なるだって、お互いに仲良くしたいし、出来れば喧嘩なんかしたくない。けれど、性格が違うから、亜美がいい子になってしまう。亜美は、うさぎちゃんが明るく楽しくやっていればそれでいい、反面、自分もその輪の中に入りたい。だけど、それは出来なくて、自分からは言い出せないし、どうやって輪にはいればいいかも分からない。対してなるは、ただうさぎと一緒に遊びたい、うさぎに会いに行ったのに中に入れてもらえなかったり、意地悪されたみたいになったけれど、自分の意思はきちんと言える。だから、なるから亜美を見れば、「一緒に遊ぼうってどうして言えないのかな?モノをハキハキ言ってるこっちが悪者みたいになるじゃない? 」と思っている。でも、思いは同じなんだよね。だけどさぁ、ここまで引っ張るなら「あんな亜美ちゃん見たことない」って、許したみたいなセリフはおかしい。と思った。あそこは怒るべきでしょう。そして、ずっと気にかけてくれたレイ、「誰だって裏表があるんだよ、そんな事で自分を嫌いになっちゃ駄目!」レイは、ずっとそういう目にあってたんだ〜。もしかしたらレイだって、皆と違う学校で寂しい思いをしているのかも知れないね・・・。 亜美ちゃんに言いたい。嫉妬?いいんじゃないですか?何が大事ですか?うさぎから見たあなたのイメージですか?それとも、うさぎですか?本当はうさぎと一緒に過ごす時間じゃないですか?ひとつずつ分解すれば、きっとどうするべきか分かるはずだよ。ラストの亜美は、結構頑張ったなぁと思いました。あれは、恋人を取り合う女同士の会話だと言う事を除けばね・・・(笑)
第17話
授業の課題で作ったクッキーを衛にあげるために家まで行ったうさぎ。命の恩人だし、そんな、好きって言うわけじゃないし、と自分に言い聞かせるが、衛の家の前で、女の人と腕を組んで歩いてる所に遭遇してしまう。そこで自分の気持ちに気づいたうさぎは、前に進む事が出来なくなる。一方母の命日に教会へ行ったレイは、妖魔に襲われ、マーズに変身する。戦いの中、一人の少女が現れた。その少女は、アイドル愛野美奈子。「逃げて!!」と叫ぶマーズの声を余所に美奈子は叫ぶ「ヴィーナス・パワー・メイクアップ!!」まさか・・・愛野美奈子が、セーラーヴィーナス?私達のプリンセスなの!?
衛への自分の気持ちに気づいてしまったと同時に、失恋したうさぎ。本当は好きじゃなかったと思ってた。ちょっとイイヤツだったから。本当にそれだけだったのに・・・。「彼女いたんだ・・・」いたって別に不思議じゃない。そんな話、ひとつもした事なかったし。今日の家庭科の課題のマフラーは、勿論タキシード仮面にあげるのよ。衛は彼女がいるから駄目なんだ。だから、タキシード仮面に・・・。だから、元気出さなきゃ!!なのに、再び衛と彼女のツーショットに遭遇。どうしても忘れる事が出来なくて、戦いや使命なんて忘れるほどに・・・。好きだったんだ、好きだったんだ・・・。今頃気づいたの?誰かのものだから急に欲しくなっただけなんじゃないの?私が好きなのはタキシード仮面だよ。どうして?どうして彼女がいるって分かった途端、衛が好きになったの?頭を振っても離れない、離れない。レイちゃんを助けに行かなきゃならないのに、戦わなくちゃならないのに!!カラオケで空回りするうさぎがなかなか良かった。さて、、、レイの墓参りシーン、神父さんに「お父さんと一緒にくると、お母さんはもっと喜んだよ」と言われ、レイは否定する。「父は、母が死んだときも仕事をしていた人です。母は望んでないと思います」このセリフを言わせるなら、第8話で書けなかった「政治家の父」の背景を浮き彫りにして欲しかった。彩夏と景子の棒読みシーンを少し削ると出来たでしょ?(^^;  えっと、レイが美奈子を何度かチラチラ見て、近くにあった雑誌に目を留め、やっと愛野美奈子だって分かったシーン、ちゃんとレイちゃんでしたね。いい感じでした。
第18話
プリンセスに気を取られ、妖魔を逃がしてしまったマーズ。プリンセスである美奈子はマーズをきつく叱りつける。それは、仲間と必要以上に仲良くしないため。しかし、プリンセスを守る事を使命に持つマーズ(レイ)は美奈子の態度に腹を立てる。2日後、ミサを行った教会は、妖魔のターゲットに!!プリンセスが囮となり敵をひきつけ、マーズと共に妖魔を倒す。しかし、プリンセスはマーズに、これからはセーラームーン達と一緒に行動する事を命ずる。一方、教会のミサに出席すべく、衛と彼女“ひな”は教会に赴くが、異変に気づいた衛は、ひなの手を引き逃げる。しかし途中で襲われ気を失い倒れてしまった。ムーンに変身したうさぎは、その二人の姿を目撃してしまうが、仲良さそうに手を握っていた事から、諦める決心をする・・・。
設定がオリジナル化してきて、何だかイイカンジですね〜。今回の良かった所、それは元基くんでしょう(笑)まことが衛の情報を聞き出すために誘われた元基くん、デートの誘いじゃなくてガッカリしますが、「カメ吉にどうぞ」と差し出されたお土産で急に元気を取り戻しました。まこちゃん、ナイス!!(笑)さてうさぎ、衛の事になると家庭科の課題にも手がつきません。好きだと気づいたら、彼女がいた。結構辛いですね。しかも、婚約者同然らしいし・・・。この衛とひなの二人、設定上ではくっつけないので、今後もまだ登場するのでしょうか。そしてひなは「やっぱり、衛ってば、あの子ばかり見てたんだ。残念だけど、私の負けね」なんて事を言うのでしょうかね・・・(^^;ちょっと楽しみだったりします。あと、美奈子、やたら頭を押さえてません?「あと半年」ってセリフはもしかして・・・!?


1〜3話

4〜6話

7〜9話

10〜12話

13〜15話

16〜18話

19〜21話

22〜24話

25〜27話

28〜30話

31〜33話

34〜36話

37〜39話

40〜42話

43〜45話

46〜48話

最終話




読み足りない(裏レポ)10話〜21話



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送