実写版美少女戦士セーラームーン

第13話
衛とうさぎは、元基が飼っている「かめ吉」を一緒に探す。そこで「かめ吉」を保護してくれた一人の男と出会った。男は「シン」と名乗り、自分に記憶がないと言う。うさぎはシンの記憶を取り戻そうとするが、家から出たがらないため、シンの記憶の片隅にある「白い花」「海」「緑」の代わりになるものを、探しに行く。しかしシンは次の日、四天王の一人、クンツァイトに覚醒し、人を襲ってしまった。覚醒を見てしまった衛はクンツァイトの後を追う。追った先には、妖魔に取り付かれた少女を助けたばかりのムーンが。そして、次の瞬間、セーラームーンの体がクンツァイトに支配された。セーラームーン、妖魔になってしまうの!?
シンはどう見ても年ですよね(CBC公式サイト参照)。まず、「かめ吉」がいなくなった元基に対する反応が、衛とうさぎで違っていたのが良かった!!さすが衛、ダテに友達やってないです。次に、シンの記憶を取り戻すと聞いた時に「タキシード仮面と一緒」と心の中でつぶやくうさぎ。タキシードを見たときは「タキシード仮面?」って思った事があったけど、さすがにすぐに「この人かも!?」と思わなかったらしい。だけど、タキシード仮面と同じ境遇だから、うさぎの心はとても揺れる。「記憶を取り戻して!」というより、「何か私に出来ること」を、出来る範囲で極力近づいたものを用意しているうさぎがとても可愛かった。しっかし、7800円の表示を見て、サイフの中を見るシーンに違和感があったのだが、私は。中学生がいくら持ち歩いてんだよっ。最近の子供は金持ちだから分かんないけどね。今回のシナリオは、まぁ良かった。クンツァイトさま、長髪なのね〜およよよよ。
第14話
クンツァイトに襲われ、妖魔になってしまったムーン。しかし、人を襲う前に戦士の心が勝ち、妖魔の術を押さえ込んでしまった。暫く普段のうさぎに戻ったが、突然倒れてしまう。事情を知ったまこととレイは飛び出し、クンツァイトを探す。残された亜美は看病のため自分の部屋のベッドにうさぎを寝かせた。人間が妖魔になった場合、元の姿に戻るには、ムーンのパワーが必要となる。うさぎがもし妖魔になってしまったら、もう元には戻れない。体力がどんどん低下していくうさぎ。このまま妖魔になってしまうの!? うさぎちゃんを妖魔にさせない、私が守るから!!!
カラオケのシーンで、レイがテーブルの下でタクトを振り振り、うさぎから「歌えば〜」と言われて、特に迷惑そうではなかった表情が やっぱりいいなぁ。哀愁漂う歌を一生懸命歌うまこと、ステージに上げられ戸惑う亜美、みんなそれぞれの表情が良かったかなぁ。さて、うさぎが倒れて、一人で看病する事になった亜美。私を孤独から救ってくれたうさぎちゃん。例えば、お弁当を一緒に食べられなかったり、急に仲良くなった理由とか、自分達が戦士である事を他人に言えなかったりと、うさぎと亜美は普通の友達とは違う、ちょっと謎めいた繋がりがある。そしてそれは、もしかしたら友情や親友などの言葉では括れない、亜美にとっては、とても大事な繋がりである事。そんな存在のうさぎに何をしてあげられるだろう?うさぎちゃんは私を孤独から救ってくれたけど、私はうさぎちゃんに一体何をしてあげられるだろう・・・!?今、眠っているうさぎちゃんは、戦士として、悪と戦っている。だから・・・!!お母さんや、なるちゃんを心配させてはいけない。妖魔になる姿を見せてはいけない!!亜美は、うさぎのお母さんに嘘をついたり、なるちゃん追い返したりと、いつもの亜美からは考えられない行動を起こす。それは亜美として出来ること。そして、マーキュリーとして、うさぎを取り返すこと。クンツァイトとの戦いで、負けそうになりながらも水を使って盾を作ったマーキュリー。今、ここで死ぬわけにはいかない!守るという事と、命を賭けることは多分違う!!そして、その想いは、うさぎの心に届いた。そしてうさぎ、届いた声に対して、「うるさーーい!」・・・これだからうさぎちゃんは・・・、うさぎちゃんなんだよねっ。普通なら、レイの声が一番うるさそうな所、わざと亜美にしたところなんか、うまかったかなぁ〜。亜美の声がうるさかったって・・・それは実際の声ではなく、真の「想い」である事が証明された。そそ、今回は、衛の「あいつ大丈夫かな」このセリフが高得点です。「あいつ」とは、ムーンの事では決してありませんからね。
第15話
学校の帰りに友人らとカラオケへ来たうさぎは、店長元基のところへ遊びに来ていた衛とバッタリ遭遇する。一緒に来ていたなるが、うさぎと衛をくっつけようと小細工を始めた。それは、明日行われる宝石のオークション会場に誘うこと。なるは衛を誘いだし、会場にうさぎを残してさっさと帰ってしまった。残されたうさぎは、衛に「間違いだから」と断って帰ろうとするが、エレベーターから降りてきた人とぶつかり、 相手が持っていた宝石を床にばらまいてしまう。しかし、その宝石は良く見ると、愛野美奈子が愛用していた宝石で、盗難品だった。うさぎは、泥棒に宝石を盗まれたと、昨日のニュースで放送されていた事を思い出し、逃げた泥棒を追いかけることに。衛と見事なチームプレイで宝石を取り返すことは出来た。しかし、逃げた先には今度は妖魔が!!どうして?何故美奈子の宝石を、妖魔が狙っているの !?
14話で、亜美がなるを追い返したシーンが持ち越されていた。うさぎちゃんのために出来る事をやったから、亜美としては、なるを追い返した事は間違えていないはずなのだ。だけど、なるは怒っている。それもそのはず、「私がイジワルしたって思ってくれていいから」確かにそう言ったから。うさぎちゃんを守るために言ったし、どう思われても怖くないはず。だから、レイから心配された時も相談できなかった。慣れているはずなのに、なんでだろ、笑顔になれないよ・・・。しかし一方で、なるはそんなに亜美を悪く思っていないはずである。14話では「あんな亜美ちゃん、初めて見た・・・」とこぼしている。これは許してあげようと思ったから。だから、今日のなるはあんなに淋しそうな目をしていたのだ。だけど、許そうにも許せない。それは、ずっと前からうさぎと友達なのに、後から仲良くなった亜美が来てから、付き合いが少しずつ悪くなっている(ハズ)。そして先日、なるは亜美がうさぎの事で何か秘密を持っている事に気づいた。それはうさぎの口から聞かされない。勿論亜美からも言ってくれない。面白くない。いつか話してくれる日が来るまで・・・多分、待てない年頃。う〜ん、折角仲良くなれそうな二人だったけど・・・。仲直り出来るといいなぁ。 さてさて、衛とうさぎの雰囲気が良くなってきている。前世の記憶に目覚めたから結ばれたのではなく、二人だから結ばれますように〜。勝平ちゃん、出てきました〜(喜)イイ声ですね〜!!ぬいぐるみの動きさえなんとかしてくれればもっと・・・(笑)


1〜3話

4〜6話

7〜9話

10〜12話

13〜15話

16〜18話

19〜21話

22〜24話

25〜27話

28〜30話

31〜33話

34〜36話

37〜39話

40〜42話

 43〜45話

46〜48話

最終話




読み足りない(裏レポ)10話〜21話


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送