実写版セラムンの裏レポ

ここでは、宇宙より広い心で見て書いたレポでは書けなかった突っ込みを書いちゃいます。

1話から書くべきだったかなぁ〜と、ちょっと後悔(苦笑)


読み足りない(裏レポ)10話〜21話

読み足りない(裏レポ)22話〜33話

読み足りない(裏レポ)34話〜45話

読み足りない(裏レポ)46話〜最終話



戻る



第21話


頼むから、女の子に殴られてから目を覚ますのやめて・・・。ヒーローが情けな過ぎる。あと、まこちゃん、留守宅と思われる亜美ン家に入っていくなんて、不法侵入っすよ。マーキュリーのダークな力ですが・・・うーん、デザインはまぁまぁ。ティアラとか、ブーツは格好良かったが、後ろのリボンはちょっと気に入らなかったカナ〜。あとは役者の演技力さえあれば、今回はナカナカ良かったと思う。あ、そうそう、元基くん、カラオケはバイト先だったのね。そのバイトに行く前にカメ吉と遊園地ですか。なんというか、とても暢気な人ですね(泣)
第20話


最近面白くないです。だって、うさぎと衛をぐちゃぐちゃ掻き乱して、それが「セーラームーン」ですか?なんかこんな恋愛ドラマなら違う番組でやってくれって思う。うさぎのキャラがちょっと違う気がする。セーラームーンは、いつも自分の事ばかり考えて、みんながそれに振り回されてるんだけど、いつもみんなにとって救いとなる結果に終わる。今は単なる「恋する乙女」。勿論うさぎはそういうキャラクターだけど、それだけじゃ「うさぎ」じゃない。ひなの事も考えて、衛の事も考えて、そう、18話の時はまだうさぎだったなぁ、と。最近は妖魔も出てこないし、(今回は映像だけだったし)なんかホント、つまんない。
第19話


ルナ〜、ヴィーナスがどこの誰だか分からないって言わなかった?だけど前回、美奈子とレイと一緒に、普通に妖魔の話をしてたやん〜。見知らぬ人と妖魔の話してたん?ちょっと変だと思うんだけど〜・・・。はぁ〜(^^*今回の勝平ちゃんは、素敵でした〜☆あの驚いた声!イイわぁ〜(惚)でもあれを観て、美奈子に嫉妬しました。渡せるっていいなぁ〜(--; ひなとうさぎとクインベリル・・・結末はどうなるんでしょうね。もしかして、ひなは実は元基がすきなんじゃ?そして、元基の情報を集めるために衛に近づいていると。だって教会の話では、別に衛と結婚したいって言った訳じゃないし。うん、本命は元基なのよ〜!!な〜んて勝手に話し作ってます。だって、そうじゃないと引っ張りすぎ〜。収集つかないよ〜。
第18話

おいおい、タクシーの中で会話してはいけません!!アルテミス、あなたは一応ぬいぐるみ(笑)棒読みの事はもう、何も言うまい・・・って毎回言わせる気かい(苦笑)教会でヴィーナスとマーズが戦った場所!!み〜んなが倒れてる所じゃなかったっけ?何で誰も居ないの?っていうか、みんなきちんと椅子に座ったまま寝てたんだよね?って思ってたら、戦いが終わって、気がつくシーン・・・みんな床に倒れてるんですけど・・・(笑)戦っている間、みんな休憩してたんでしょうかね(苦笑) まぁ、今回ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンが見られたのでOK!OK!あとねぇ〜うさぎが部屋で横になって考え込んでいたシーン、・・・もしかしてうさぎが携帯に気づかなかったら、亜美にもまことにも情報が届かないって事ない?うさぎちゃんが出るまでルナは喋らなかったし、携帯を閉じたタイミングは同じだった。うさぎが取れなくても、別に他のみんなが取っても話せるんだよね?確か。(11話)まぁ、いいけどね・・・。あと、戦士が全員揃ったからって・・・ポーズシーン長すぎ。そして意味もなく何故回る、十字架よ・・・。
第17話


四天王でもクシャミするんですね〜。今回ヴィーナスが初めて変身しました。なんとなく新体操リボンの小人さんが出てくる変身シーンが気に入らなかったんですが、皆さんはどうしでした?一部に聞くと「別に〜?」って。はうっ!私だけですか?(^^; さて、彩夏の棒読みは何とかならないんでしょうか。本当に、あの子の芝居ってアレ以上は求めてはいけないんでしょうか。「がっかりだわ、戦士としてちっとも成長してないじゃない」と彩夏。こっちもがっかりです(爆)あと、何故体育館で戦っていたんでしょうね。教会の外で戦ってもいいじゃない?彩夏を舞台に立たせるため、だったんでしょうが・・・十字架は意味もなくクルクル回ってるし、白い像が「ココキョウカイ」って言わんばかりに無理な配置。実写版には意味不明な設定が多いです。あと、そうだなぁ、アニメのまことのイメージが強すぎて、うさぎの恋心に気づかないまこちゃんに違和感がありました。亜美が気づくんですね・・・。でも、何も2人ともうさぎに構う事はないと思いますけどね。誰か一人でも行ってやらないとマーズがピンチなんですけど〜・・・。確か前回も、まことがアリ地獄にはまりそうで亜美とレイが支えている時に思った。「二人とも手を離したらまこちゃん助からんやん!!」って。今回も、折角敵を囲んでいるのに一人が攻撃しているときは一人休憩ですか。これでは敵をやっつけられませんね。細かい設定に気を配りすぎで、肝心な所が穴だらけって感じがしますね。まぁ、それでも見逃せないのでいいですけど。 あと、家庭科ね、マフラーとワンピースって、なんか季節も難易度も違うんですけど、どうして同じ日の課題になってしまうんでしょう?しかも、この学校は、どうして人にあげることばかり・・・。謎、。
第16話


まこちゃん、風邪ひいてましたね。で、寝てたんですね。あの携帯は、自由に相手を選択できる上、複数の人間に同時にかけることが出来るんですね。凄いなぁ。で、戦士になったら、その携帯が使えなくなるんですね。それとも、ムーンが忘れていただけ?設定の都合上だとしても、ムーンが走る姿が不自然でした。ラストは、亜美がなるに勇気を出して課題を一緒にやろうと言います。これ、本当にうさぎが男の子で、うさぎを好きな女の子同士だった場合のシーンに見えたんですが、皆さんは如何でしたか?「彼が好きになった人なんだから仲良くなりたい」とか、「彼がどっちを選んでも、私はかまわない」とか、私はこういうタイプなんです。奇麗事を並べた少女漫画のようで気持ち悪い人も居るかも知れませんが・・・。でも、女同士って、こういう事思うときありますよね?えっ、ないですか・・・?(^^;;; ラストは、相手(うさぎ)が男の子だったら、これで綺麗なんですが、(少女漫画だし)でも、女の子だから、ここまでやらなくてもと思いました。亜美ちゃん、やっと輪に溶け込むことが出来そうですね。
第15話


♪やっぱ運命ね私たちぃ〜♪ふはは、・・・下手(ToT)歌は誰?美優?5人の歌が出るなんて、恐ろしい事言わないでね・・・。聴きたくないけど買ってしまうから(爆)それにしても・・・美奈子の新曲さぁ、TVで歌ってたやつね、アレ何?なんでアイドルシーンまでなん?(^^;「ディレクターさん、ちょっと酷いんじゃないですか!」(byセラミュ:レイのセリフより)本当に酷すぎます・・・。それからうさぎちゃん、衛の服の上からハンカチ巻いても意味無いんだよ。あとね、「そりゃ、セーラームーンに変身して・・・」って言いかけた時ね、「何でバレなかったのかな?」って思わなきゃ。「バレなくて良かった」なんて、間違えても思っちゃ・・・バカ駄目だよ?(^ー^;あと、ベリル様の「失敗作」何が失敗?まさか四天王は泥人形?(笑)ンな事無いはずなので、やっぱり転生が失敗なんだろうか・・・。よく分かんないよぅ・・・。
第14話


タキシード仮面、神出鬼没の謎、が、ようやく解けました。うさぎを運んだ後、家の前でずっと張り込み・・・!!ストーカー?(爆)亜美が家から飛び出して、追いかけてゆく衛・・・ストーカーですね(笑)そして、戦士のピンチにヒラリと登場!!美味しいとこ取り・・・。あ、でもここは、ホラ、やっぱり、「彼女達の想いがあったから、彼女達に任せよう」って思ったに違いない。だから、ピンチの時にしか現れないのよ!!突っ込みは・・・亜美ン家。沢山「電気ストーブ」があんのね〜。部屋数が多いから?お金持ちだから・・・イヤ、なんか違いますね(笑)結局、うさぎの首に巻かれた妖魔の力は、抑えられたままで終了しちゃってますが・・・。また復活する事があるんでしょうかね・・・わくわく。
第13話


ベリル様は四天王を洗脳されていたのですね。思い出されると四天王は・・・考えるとベリルは本当に悲しい女王ですね。さて、今回の突っ込み。襲われて妖魔になった女の子、演奏会場から出てきます。初め、逃げる人が迫真の演技だったので、どんな妖魔になったんだ?とわくわくしていたら・・・出てきたのはその女の子そのまま。爪が伸びただけで逃げたら可哀想やん。っていうか、よく考えてください。この状態で逃げる会場の皆さんと、12話の襲われてから「妖魔?」と叫ぶ美奈子、どっちが”鈍い”ですか?(苦笑)あと、挿入歌、OPテロップがセラヴィでした。あれ?かなり・・・違うかなっ。
第12話


一度突っ込み始めたらやめられない罠。今回の突っ込みは少なかったにせよ、所々で感じた「違和感」を紹介。ひとつめ、病室の美奈子、社長を見て、襲われてから気づく「妖魔!?」この後、うさぎが社長を妖魔と気づかなかった事を聞いて、心の中で「あんなに強い気配だったのに・・・」そりゃないでしょ。ここは美奈子的発想として見逃そう。ふたつめ、美奈子の影武者として、うさぎが店から飛び出す。顔を隠すためにかぶっていた帽子だが、うさぎと美奈子が落ち合う前に、美奈子の手元へ返っていた。何で!?二つ買ったのか?美奈子よ。みっつめ、確か前回、トランクの中にあったセーラーVのコスチューム。トイレなどでお着替えするのかぁ?それならそれでいいのに、今回は、ピカッ!!と光った後、そのコスチュームになっていた。じゃぁ、あのトランクの中の物は一体何?そうそう、ピアノ痛むから、石なんか落とさないでね(笑)
第11話


ゾイサイトのピアノ、今日は見事に合ってなかった。この前までは、「あれ?自分で弾いてるのかな?」「手袋してて、あれだけ弾けるの?」など、微々たる尊敬をしていたけど、今日は滅茶苦茶。でも、謎が解けて良かったかも。美奈子、本当にあの棒読み、あの芝居、はっきり言って才能ないし。ウチのメンツも「あの子の歌はお経です」と言ってたが、私もうなづいてしまった。読みも芝居も歌も駄目な彩夏は、歌手としてもセーラーVとしても超人気アイドル役。駄目駄目やん・・・。プリンセス、彩夏を意識してるのかなぁー。プリンセスの正体が分からないとは言え、アレは酷すぎるよぅ。まこと&レイの棒読みもまだ慣れない・・・。バトル。舞うだけ!?側転出来るの分かったから、ハイハイ、もうしなくていいよっ!って言いたくなるくらいグルグル回ってなかった?2人が操られて、くるくる回って技出して・・・。それでおしまい。ゾイサイトが別に負けたわけでもないのに、操られていた戦士が元に戻ったのもオカシイ!!だって、勝手に去って行っただけ。去るときに催眠を解くなんて、ゾイサイト、本当はいいヤツなんでは!?しかし、タキを知ってるとつぶやいたとき、一番先に寝返りそうって思ったのは私だけでは・・・私だけかな?(^^;
第10話


レクイエム、あれだけ譜面に書き込んでいる割には、左手は和音。私にでも書けそうな音楽!しかも短い。そして、その音楽の発信源妖魔との戦い、ムーンとマーズ、お尻を向けたあの仕草は一体・・・?怪しい、怪しすぎる。操られているの?と思ってしまう 程の怪しい動き。後から駆けつけたマーキュリー&ジュピター、来ただけ!無理な体勢で攻撃を避けたから、当たったじゃない〜。しかも、来ただけ!飛んだり回ったりしたけど、やられちゃって・・・・本当に来ただけ!どっかの国のプリンセス、妖魔の術にかかり、倒れてしまう(倒れ方が微妙)起きた時、高級そうなホテルに眠らされていたのだけど、なんとお付の人が一人もいない!レイにでさえガードマン二人、秘書が一人ピッタリくっついていたのに!!クインベリル、飛びたいだけ。ゾイサイトが心を飛ばせるって言ったから飛びたかっただけ。そして、妖魔がやられたら、あっさりと曲目を変えてしまうゾイ。レクイエムは、妖魔のために作ったのかしら?ルナ、人前で動くし。まこととレイの初対面で、(動かない方が「ぬいぐるみ」していて良かった筈なのに)どうでもいい時に動くし。動きたがり?っていうか、あれは人前でしょ、動いちゃイケナイ時でしょ。紙芝居見ている時にペラペラ喋りだすまこと や戦士たち、うさぎはしまいに泣き出すし。ぬいぐるみは動くし喋るし。主催まで同じように喋るんなら一旦外へ出れば?美奈子、会釈多すぎ、どんなシチュエーションで芝居しているの?しっかり見てもよく分かんない。予告 の棒読み美奈子、「あんな子がセーラームーン?」・・・あんたの方が「あんな子」ダヨ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送