実写版セラムンの裏レポ

ここでは、宇宙より広い心で見て書いたレポでは書けなかった突っ込みを書いちゃいます。

1話から書くべきだったかなぁ〜と、ちょっと後悔(苦笑)


読み足りない(裏レポ)10話〜21話

読み足りない(裏レポ)22話〜33話

読み足りない(裏レポ)34話〜45話

読み足りない(裏レポ)46話〜最終話




戻る


第33話

突っ込みねぇ。結局、なるちゃんの「痛い・・・っ」は単なる腹痛?
第32話

衛が行方不明と聞き、気が気ではないうさぎ。ロンドンへ行くためなら、何でもやるぞと、意気込む。そんな気持ちを踏みにじるミオ、こういうキャラ嫌いだぁ。っつーか、最近はシナリオが陰険だよね。セラムンにそういうキャラは必要ない。あと、冒頭の元基くんの電話の意味が理解できない。(どういう状況で衛の部屋に電話したの?行方不明って分かってたのに)
第31話

最近の実写版セラムンは、セラムンじゃなくなってる・・・。
第30話

戦士間抜けすぎ。美奈子の正体知ってんだから、情報をかき集めて、美奈子に知らせるなど、うさぎのために動いて欲しかった。 (最後までそうだと信じた私がアホらしい)ただ集まってうさぎを待ってるだけなんて。「お友達も騙されてるわ」なんて、誰に騙されてんのかしら・・・?そして電話で呼び出されて謝るうさぎ、何で?よく分かんない。 ミオ、あの歌は殺人超音波?
第29話

今回ね〜突っ込む所ないんですよ。レポートで突っ込んでしまったので。あー、クラウンの扉、猫通用口があったんですね〜だからルナが猫姿の時も単独で行動出来たんだ。んでから、ミワがソフトクリームを握りつぶした理由は?クインベリルじゃあるまいし、何故?何故?どうして???あと、怪我をした時にハンカチで巻くの好きねぇ?うさぎ。 自分に突っ込んでおこう、あらすじ長過ぎ!やる気ないのね(苦笑)
第28話

あのね、人間ルナはもう出てこなくていいよ。だってね、今までのルナよりずっと子供になってしまって、使い物にならない(爆)猫、猫って言うけど、一応ぬいぐるみなんだから、人間になった途端、 より、猫らしくならないで欲しいです。ハイ。 それからアルテミス、まこちゃんの胸元に入って喜ばない!!(怒)・・・は、置いといて、スタジオから一人で抜け出したのかしら?やっぱり休憩かなんかの時に美奈子が脱出させた?一応放送室は防音、つまり密室のはずなんだけどね〜。あんなギャラリーが多い所でぬいぐるみが出てきたら気づく人居ると思うな〜。そうじゃなかったら、番組中に無理にアルテミスを呼ぶ必要なしだと思うのだが。そしてネフライト、クンツァイトの邪魔をしたかったがために、マーキュリーを庇うという、「馬鹿な真似を」しちゃってくれちゃいました。ベリル様の耳に入ったら、さぞお怒りになるでしょう。しかし「前世のネフの恋人はジュピターだよ〜ん」などと心の中で突っ込んでしまった私でした・・・。 来週からの新キャラ「くろつき」とか名乗ってた?それって思いっきり新しい「敵キャラ」やん?もしかしていきなり「R」に突入!? と思ったら「黒木」だった。でも敵っぽい・・・
第27話

料理に関してはベテラン級のまことは、コショウ取る時にあんな格好して料理してんのか。少しがっかりしましたわ(笑)うーん、ルナに関しては、子供故の舌足らずだし、私はやっぱり違和感を感じて好きになれないなぁ。ぬいぐるみになった途端、声も藩恵子に戻っちゃうのもどうかと思うのだが。うさぎの電話内容を聞けるくらい優れた耳は、人間の耳だし。何のための猫耳?イベントで「おねいさんがた 」のコスを期待してるとしか思えねぇー(爆)それから、猫故の瞬発力で、クンツァイトを翻弄し、もしかして5人戦士の誰よりも強いんじゃない?なんて思わせておきながらハリセン攻撃は無いでしょ!!(涙)しかも「えーい(パコーン)あれ?」だし。あれ?って、ハリセン攻撃に何を期待したの?ルナ。クンツァイトにあんな攻撃が効くと思ってたのかしら、そうだとしてら、やっぱ所詮5人よりもずっと子供、今まで5人のサポートする立場が一転して足手まといになっていてよ。ホンマ、何とかして〜。あとは、ダークマーキュリー(仮)。最後のほうではクンツァイトの術が解けそうで、でもなかなか解けなくて苦しんでいるのはいいんだけど、なんと言うか、「戦って強くならなきゃ」ってダークな気持ちに力が入り過ぎちゃって、「うさぎちゃんと戦いたくない」という葛藤が感じられなかった。スティック壊してムーンが倒れた時も、暫く笑ってて、何故術が解けた のか、解けたのに何故ダークマーキュリー(仮)の姿のままだったのか、もうちょっと考えて欲しかった。アニメのブラックレディーの時と同じ気持ちでダークになった訳じゃない筈なのに、同じに見えた。
第26話

えっとですね、ムーンがプリンセスになったと同時にヴィーナスの額の三日月がティアラになりました。何故でしょう?1.「あ、ムーンがプリンセスのお洋服に着替えたわ」2.「あ、幻の銀水晶が現れたわ」3.「あ、ムーンがプリンセスの記憶を取り戻したわ!」恐らく3番だと思うのですが、ヴィーナスの思い込みで額のマークが変わるものなんですか? 違うだろうから意味ないんじゃ・・・姿だけでひざまづいたりして・・・なんだかなぁ。それから、元基くんのカメ吉のガールフレンドマリリンちゃんは、たかいくんのカメちゃんだったんですね。たかいくん芝居が上手かった〜。なんだか準脇役だけ頑張ってますね。セーラー戦士も負けないで欲しいですね・・・。それから、クラウンに置いてあった新しいアイテム。鈴が鳴るので、うさぎがカラオケに使えそう♪まこと、急いで持って出てしまう、妖魔が現れて戦う、ひょんな事からそれが武器だと知る・・・。まこちゃん、カラオケで使う鈴を持ったまま戦ってたという事ですね、お茶目さんっ。 で、まこちゃん武器でパワーアップしたけど、いつ覚醒してくれるの?その話は無くなったのかぁ?そして最後に登場した新セーラー戦士、もうお子ちゃまはやめてよ〜(涙)ナイスバディーの姉ちゃん(勿論芝居が出きる人)の方がいいんですが・・・。子供相手の番組ってホントここが嫌だわ。 このキャラに関する記事はフラミンゴペンギンさんの掲示板にありました(しかも記事には「地球征服を企む悪の組織」とか「四天王はイケメンそろい」とか書いてあるし、「そりゃ儲けしか考えてないもんな〜」と納得させられたり、とにかく突っ込みどころ満載)。
第25話

ヴィーナスって馬鹿ねぇ(汗)あんだけマーズに向かって「あなたはセーラムーンと一緒にいなきゃ駄目」って言い張ってたのに、あっさり一人にさせるのね(苦笑)で、えっと、ひなちゃん、女性もののハンカチがあるくらいで衛を疑ったら、もうこの先は一緒にいられなくてよ?元基が衛に向かってひなのお父さんに借りがあるからひなと結婚するとか言うなよ、風な事を聞いてしまい、自信を失うひな。・・・いや、そこで自信を失ったわけじゃない。もっと前から気づいていた。衛がデート中に急に居なくなることも、様子が落ち着かない状態だった事も。でも、それを知ってしまったら、壊れてしまう。今までの想いが全部こぼれ落ちてしまいそうで、 必死で繋ぎとめようとする。あなたが誰を愛しても、私はあなたが好き。離れるなんて考えたくない。どんなに傷ついても構わないだから・・・ずっとそばにいて。そこまでして繋ぎとめたい気持ちは・・・あー、うー・・・解るよ、うん。(しどろもどろ)えっーと、あと、覚醒シーン。マーズとジュピターは思い出したのでしょうか?ヴィーナスは分かってたからいいとして、二人は思い出したのか?そしてうさぎは思い出したのか?うさぎが思い出してなかったら、あんまり覚醒した意味がないような気がするんですが「私がプリンセス?」ハッキリ後ろに「?」がついてましたからね!!ここどうなってるのか疑問だったりする。
第24話

タキシード仮面って、 実際の所どうなんでしょう。セーラー戦士よりは遥かに弱いですが、アニメではメイクアップしてたし、飛行機の上で戦っていたので、それなりに“特別な戦士”みたいな存在でしたが、原作では普通の人のコスプレ。・・・サイコキネシスがあっただけだったようななかったような(曖昧)でしたよね。で、実写版ではどうなんでしょう?やっぱり衣装を持って歩く以上お着替えなので、セーラー戦士達とは違うパワーが宿っているようには見えていませんでした。普通の女の子に殴られて倒れてたし。(21話参照)で、そのタキシード仮面が、クンツァイトとの死闘の中で隠れてお着替えですか!(爆笑)どんな力が宿ったのでしょう。「タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー」(原作・ミュージカル参照)がある以上、普通の人間ではないのかな?でも、着替える必要性に迫られなかったよぅ?意味あったのかなぁ?マーズの技、火の玉の周りにもう少しモアッとした炎が欲しいなぁ。何かこう、抑えきれないパワーをガツ〜〜ンという感じで・・・。
第23話

ハイ、突込みどころ満載でしたね(苦笑)。冒頭のゾイサイト、前回のラストと微妙に違う。消え方も、曲も、話す時も、何もかも違った。前回の終わり方を工夫すれば、こんな矛盾点回避できたのに。さて、ひなは衛にメロメロのようです。 衛が何やってても疑わない「外でコーヒーを」と言われても。家の中に女性がいて、CDかけてるかも知れないじゃない!! もしかしたら衛さん浮気してるかも知れなくってよっ。それから美奈子、いくらなんでも“マーズレイコ”は無いでしょ。なんちゅーネーミングやねん。で、意地悪で歌わせる張り合いっぷり。幼すぎる・・・。そこが美奈子の良い所?さて、その美奈子は病院に検査に来てました。検査後の点滴にベッドに寝かせる訳はないので、美奈子はよほど人気者なんですかね?(入院患者のためにベッドは常に開けておくべきだし、シーツ替えなきゃならんから大変なはず)そして検査結果見て即効で“あと半年”っていう結果もどうかと。既に出た結果からの結論にしても、盲腸切るのとは訳がちゃうし・・・。んで病院にステージですか、普段は何に使ってるんですか?凄いなぁ。。。あと、まだ覚醒していないにしろ、マーズの力が目覚めたんだから、バーニング曼陀羅くらい出して欲しかったなぁ。そしてやられるネフライト、ダークマーキュリー(仮)の首を取るのに電気ノコギリですか!!(爆笑)確かに手っ取り早いと思うけど、悪の組織がコムスメの首ひとつに電気ノコギリ・・・ぷぷっ。色んな意味で笑えました。プチ突っ込みレイのセリフで、うさぎ達に助けて もらう事になったとか云々・・・「達」?うさぎとあとは誰???やっぱルナ?
第22話

本当にやる気あるんでしょうかね。役者はちっとも上達しないし、不要な設定ばっかり付きまとうし。ファンがセーラームーンに求めているもの、それが何か分かってないんじゃないでしょうかね。ただ長く続けるために話をややこしくしないで欲しいですわ。ホンマ。引っ張り過ぎなんだよ〜。これでまだ素人がテレビに出られる出場権のプレゼントをやってたんで、今後の期待は出来ませんのう。彩夏より上手い子が出てきたらどうすんだ(笑)まぁ、うさぎの涙がキーワードになっている事が分かって良かったというべきなのかなぁ。 見てて、ええっ!それって・・・!?って、ちょっぴりびっくりしてしまいましたわ。衛の時まで取っておいて欲しかったかなぁ。やっぱ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送