実写版美少女戦士セーラームーン


第1話
月野うさぎは中学2年生。最近、宝石強盗が多発しているが、いつもセーラーVがその事件を解決。セーラーVの正体を知る者はなく、世間では、皆の憧れの的となっており、うさぎもその内の一人だった。そんな中、不思議なぬいぐるみルナと出会う。ルナの額には三日月がある。話したり動いたりできるのは、その三日月のパワーなのかも知れない。ルナは、うさぎが選ばれた戦士だと言う。うさぎは信じなかったが、親友のなるちゃんの身に何かあると感じたうさぎは、ルナから貰ったアイテムで半信半疑ながらも、変身する事に。変身したムーンは、本当は普通の女の子。しかし、ルナに「選ばれた戦士だから、戦い方が分かるはず」と言われ、ムーンは心を決める。相手は見たことのない妖魔!しかし、ムーンは見事に妖魔を倒してみせた。妖魔を操っていたジェダイトは、ムーンのふいをついて襲うが、ムーンは謎のタキシード仮面によって助けられる。
アニメやミュージカル慣れしている者にとって、実写版には抵抗があった。髪の色や変身シーンなど。色々とそれなりに不安が沢山あった。しかし、髪の色は変身してから変わる事に。変身シーンはアニメヴァージョンに少し手を加えた感じ。全く同じにはならず、それでいて違和感がない。覚醒シーンは、もう少し丁寧に書いて欲しかったが、まぁ、あんなもんなんだろうか。育子ママと春菜がちょっとイメージから離れていて残念。千恵子(大阪なる役)が一人だけ舞台なれしていて、浮いていたのも残念。それにしても、杉本彩、あんなに似合うとは思わなかった。凄くハマリじゃないかしら??月野うさぎは、やれると思えば何でもやれちゃう子。「あなたは戦士だからできるはず」そう言われて出来ちゃったうさぎのシナリオが良かった。
第2話
いつもクラスで大人しくしている水野亜美は、親の希望で医師を目指す。頭が良く、その能力を求めるクラスメイトはいても、友達と呼べる人はいない。いつも屋上で一人で本を読みながらお弁当を食べる。ある日亜美が、拾ったらしいぬいぐるみに優しく声をかけていた。それを見たうさぎは、亜美に好感を持つ。実はそのぬいぐるみはルナ。ルナはうさぎに「亜美が戦士」だと伝える。うさぎはおおはしゃぎでルナに言われたそのままを亜美に話す。しかし亜美は、戦士になりたくないと言う。そんなある日、亜美がピンチに陥る。うさぎはムーンに変身し、助けようとするが、一人の力ではどうにもならない。「うさぎちゃん、私を戦士にして!」しかし優しいうさぎは断る。「絶対なんとかするから、亜美ちゃんは戦士にならなくてもいいよ」しかし、その言葉で亜美はうさぎの気持ちを感じた。「戦士だから友達になりたい」のではない「友達だから戦士だったら嬉しい」のだ。今こそルナに貰った変身アイテムを使うとき!
多分、きっかけはほんの些細なこと。同じアイドルが好きだったり、ちょっと話して、楽しかったり。うさぎには普通のことでも、亜美にとっては重大なこと。そのために言葉のすれ違いが生じる。亜美の気持ちとうさぎの気持ちが交差し、全てを語らずとも、亜美がうさぎの気持ちを理解した所がうまく書けていた。うさぎは、亜美の気持ちなど知らなくてもいい。亜美が全部理解するから。うさぎはいつも笑っていれば、それだけで亜美は救われるのだ。そんな部分がとても綺麗に出ていた。これからの千咲(亜美役)の表情に期待したい。
第3話
うさぎとレイが道端でぶつかる。レイは名前入りのブレスレットを落としてしまう。うさぎがその落し物を返そうとレイの後をつけると神社へたどり着く。怖がりうさぎは、クラスメイトから聞いていた奇妙な噂を思い出す。最近、女の子が数人行方不明になる事件が相次いでいる。それは巫女さんの呪いだからだと。神社では、レイを噂の巫女さんではないかと責めつける女の子達がいた。うさぎはその子達を追い返す事に成功する。その頃、亜美は次のターゲットの女の子を見つけ、うさぎに連絡。うさぎと一緒に見張っていると、悲鳴が聞こえ、そこで倒れた少女とレイを見つける。レイの奇妙な力が、隠れ潜んでいた妖魔の正体を暴く。次々と少女を異次元へ送り込んでいた妖魔は、レイを異次元へ誘う。思わずレイの体を掴んだうさぎまでもが異次元へ誘われ、うさぎは変身する事に。ムーンになったが、妖魔に取り押さえられ、ピンチ。その時、レイのブレスレットが輝き、変身アイテムに変わる。「レイちゃん、あなたは戦士よ」異変に気づいたうさぎは咄嗟にそう叫んだ。レイは暫く何の事か分からず呆然としていたが、意を決して変身する。
芝居の事をどうこう書かないようにしていたが、今回ほど・・・(^^;なんだかなぁ。監督ももうちょっと力入れてよ。第2話で力尽きたのかい?ストーリー、ヘボやん。レイの能力を気味悪がる女の子達と、追い返すうさぎは良かった。だって、うさぎはそういう子だから。庇っているんではない、実際に見たわけでもないのに言いがかりよね全く。さて、異次元へ誘われ、入り込んでしまったうさぎはムーンに変身する。ピンチになり、レイに逃げるように促すムーン。そして逃げようとするレイ・・・あ、あれっ。キャラがちがーう。「あなたが泣いてうるさいからよ」って、言葉とは裏腹にいつも困った人を助けるレイじゃなかったっけ?戦った後、レイが「あなた達の仲間になった訳じゃないから」うん、これはOKかも。今後「べべべのベー」らしきものが見られるかどうか。まぁ、今のうさぎとレイでは棒読み合戦にしかならないけど。そうそう、亜美の表情が少し柔らかくなった。変なトコで気にする亜美と、全く気にしないうさぎ、うまく書けてた。うさぎの家に行くと育子ママ。・・・全く別キャラを目指してしまうのね。そして、今回も登場するタキちゃん。単なる宝石強盗ではなかったようだ。でも、今日もVちゃん活躍してたみたいだし・・・もしかして強盗の帰り?あ、あと、変身後の名前の呼び方も今後どうなるのか、いささか心配であります。・・・で、結局妖魔は倒せたんだっけ?


1〜3話

4〜6話

7〜9話

10〜12話

13〜15話

16〜18話

19〜21話

22〜24話

25〜27話

28〜30話

31〜33話

34〜36話

37〜39話

40〜42話

43〜45話

46〜48話

最終話


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送