実写版 美少女戦士セーラームーン
 
第25話
衛の引越しを手伝っていたひなは、机の引出しから女性用のハンカチを見つけた挙句、クラウンで衛と元基が話している内容から、衛の自分への気持ちを疑い始めた。そんな時、街では妖魔が大暴れ。異変に気づいたうさぎは妖魔の元へ駆けつける。うさぎはタキシード仮面が衛だったという真実を知り、また、自分の気持ちを知らずのうちに告白していた事により、衛に密かな期待をしていたが、衛が懸命にひなを落ち着かせようとしているのを見てしまう。タキシード仮面の正体を知ったうさぎは、ひなの前で二人に“逃げて”と言い残し、敵前に乗り込む。既に乗り込んでいたマーズ、ジュピターが苦戦、そして駆けつけたヴィーナスの作戦により、ムーンを守るつもりが、クンツァイトの頭の切れる作戦で打ち砕かれる。ムーンのピンチに登場したタキシード仮面は代わりに深い傷を追い、気を失う。“まもる”愛しき名前を叫んだとき、ムーンの涙は結晶となり、底知れぬパワーが発揮された。そう、あなたは月の王国のプリンセス・セレニティー・・・。
だー。ヴィーナスの作戦が余りにも間抜けすぎて笑ってしまいました(涙)えーっと、予想通り幻の銀水晶が見つかりましたね。原作通りといった所でしょうか。元基くんが、カメのコスとおり越して着ぐるみになっていた所はナイスでした。どんどんイイ味が出てきて、私、こういう人大好きです(^^* うさぎが知らずの内に気持ちを告白してしまった事で、前向きになるところが良かったです。すっごく悩んでたけど、急に元気になるうさぎ。で、その後、衛とひなの修羅場見て、また落ち込む。でも、そう悩んでられない、から、また元気になる。そういうところがうさぎらしかった。タキシード仮面に向かって“逃げて”といううさぎ、セラミュで、うさぎが亜美達に言ったシーン(彼氏が出来たが戦士だと知られたくない)がかぶったのだけれど、これはタキシード仮面をやめたがってる事を知らないのだから、あまり深い意味はないよね?けど、それが衛 に取って救いの一言になってるのかも知れない、と深読みしてみる。
第26話
タキシード仮面を心から心配し、涙を流した時、幻の銀水晶が姿を見せた。そう、幻の銀水晶はプリンセスの体内にあったのだ。その途端、ヴィーナスの額の三日月が消え、他の戦士と同じティアラになった。ヴィーナスはプリンセスの姿になったムーンにひざまづく。しかし、肝心のムーンは、プリンセスの記憶を取り戻していなかった。他の戦士もあまり思い出せなかった様子。振り出しに戻された気分のヴィーナスは溜息をつく。一方タキシード仮面は婚約者のひなと共に留学する事に。最後のチャンスと、まことはうさぎを衛に会わせようとするが、四天王に襲われ、結局会えなくなってしまう。しかし、うさぎの知らない所で、衛とひなの関係に変化が訪れていた・・・。
とうとう別れる決心をしてしまったひな。「お前が嫌になるまでそばにいるから」というセリフはどうも苦手。私も言われた事があるのですよ、ふふっ。衛は気づいているのかな?何故ひなが去っていったのか。嫌になるまでそばにいるって、ちっとも嬉しくない。本気になればなるほど、その言葉に愛は込められない。だって、全身全霊で愛されていたいもの。ひなじゃないと駄目だって言って欲しいもの。照れて笑った時に、本気で言ってるんだぞっ!てムキになって叱られたいもの。だって好きだから。本気だから。だけど衛はそうじゃなかった。大切なのとはまた違うんだよ。大切にされている事くらい、ひなにも分かるよ。だけどね、そうじゃないのよ。それでも好きだからあなたを振るんだからね。引き止めて欲しいのよ。「お前が一番大切だ」なんて言葉を聞きたかったんじゃないのよ・・・。と、甘く切ないひなちゃんの初恋は幕を閉じましたとさ。めでたしめでたし!これでややこしいのがなくなったと思ったら、今度は謎の少女出現!どうやらセーラー戦士らしい。さて、実はプリンセスはムーンで、ヴィーナスは影武者だった。12話で、うさぎが美奈子の振りをしてファンの目から逃がすという「影武者」の伏線がここでひかれているのだが、いまいちパッとしなかったなぁ。
第27話
ダークマーキュリー(仮)の前に突如として現れた謎の少女。「あなたは必ず戻ってくる」と言い残し去るが、その後、次々とうさぎたち戦士の前にも現れる。変身していないのにレイをマーズと言い当てたり、突然まことの自宅に現れたりと謎は深まるばかり。そんな時、亜美から一対一でうさぎと戦いたいと電話が入る。うさぎはレイとまことに嘘をつき、別の戦場へ向かわせ、一人で指定された場所へ向かった。待っていたのは亜美ことダークマーキュリー(仮)戦意がないムーンは悪戦苦闘。そこへあの謎の少女が追いかけて来てセーラー戦士に変身した。実は、この謎の少女は、ルナだったのだ!ルナが変身した事に驚く暇を与えず、ダークマーキュリー(仮)はムーンを襲う。苦しそうに戦うダークマーキュリー(仮)を見て、ムーンは必死で攻撃をかわす。亜美ちゃん、苦しいんだ・・・。何とかしなきゃ!焦るムーンに容赦なく襲い掛かるダークマーキュリー(仮)水で作られたダークマーキュリー(仮)の剣が、ムーンスティックを破壊。うさぎは倒れてしまった。皮肉にも仲間を倒してしまったダークマーキュリー(仮)。倒れたムーンを見て、ダークマーキュリー(仮)は目を覚ます。うさぎちゃん!!・・・まさか、私が倒してしまったの・・・?
ダークマーキュリー(仮)が目を覚ました時点で、変身が解けるか、マーキュリーに戻すのが普通だと思うんですが、いかがなもんでしょう。ダークパワーであの格好に変身するんだから、あれは洋服じゃないんだからさぁ。・・・と、突っ込みはここまで。うさぎに亜美から電話がかかってきた時、多分「一人で来なさい」って言われただけだと思うんだよね。で、うさぎの考えでレイとまことに違う場所を指定したと思うね。亜美の考えじゃないね、うさぎはそういう表情だったから。二人だけって聞いた時に、「え、何で?」って普通思うでしょ、だって、四天王はプリンセスを狙ってるんだから。でも、そこは何だかさらっと流してあった所が、うさぎの表情とマッチしていて、成長した部分が見られて良かった。美優の演技が上達したなぁ〜。


1〜3話

4〜6話

7〜9話

10〜12話

13〜15話

16〜18話

19〜21話

22〜24話

25〜27話

28〜30話

31〜33話

34〜36話

37〜39話

40〜42話

43〜45話

46〜48話

最終話





読み足りない(裏レポ)10話〜21話

読み足りない(裏レポ)22話〜33話

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送