たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。


オフレポ主要登場人物紹介
名前 関係
ユキくん DQOFCルイーダの酒場での文通相手。10年以上の付き合い。
さきさん ドラクエコンサートで知り合った、漫画家の「山崎渉」さん。7年ぐらいの付き合い。たまにイラスト交換などする。現在ファミ通Connect!Onにて「オン太とスライムくん」連載中
シャワさん あるチャットで知り合った。4〜5年ほどの長い付き合い。最近はネットでもご無沙汰である。別名ペリカンさん
ベイさん あるチャットで知り合った。実際にはチャットどころかメールも殆どしないが、何故か4〜5年ほどの長い付き合い。
ゆみこさん ドラクエ系サイトの常連さん。4年ほどの付き合い。
茶打っち 「文通の友達Aさん」の「会社の同僚Bさん」の「メル友さん」である。Bさんからの紹介で知り合った。茶打=ティーダと読むが、たけろうは、「ちゃだっち」と呼んでいる。
ましまろさん ドラクエグッズ関連でお近づきに。今年大阪に越して来てからグッたけのちみっこと遊んでくれている。


本当は、文通相手の石橋陸吉さんも一緒にドラクエコンサートを楽しむ予定だった。
最近あまりにも一緒に行く人数が増えてきて、チケットを取るのが困難になって来たため、チケットは各自取ってもらうことにしている。
だけど石橋陸吉さんは今年が初めてだし、まぁ私が取ってもいいかな。
会ったことが無いので、先に振り込むってのが嫌だったら自分で取れば済むことだし。
色々と手紙やらメールやらで話し合って、コンサート当日に石橋陸吉さんの家に泊めてもらうことに決定。
しかし、こっちは夜まで騒ぐし、埼玉在住の石橋陸吉さんの家に向かうのが夜中になってしまう恐れが!!
流石に初対面でご家族の方にご迷惑をお掛けすることはできない。
そこで、ホテルでツインを取り、二人で泊まりましょう。という事に落ち着いた。
チケットを一緒に取って、宿も一緒に取った。日程やら時間やらを打ち合わせて準備万端。
そんなコンサート日の約1週間前。
メールが来た。

「事故で入院。コンサートに行けなくなりました。ごめんね」
いや、ごめんじゃないし!!

怪我の様子とか、事故の様子とか何にも分かんない!!
連絡しようにも相手は病院だからメールはダメだし。
そもそも事故って?交通事故なのか?全然分からない(汗)心配です。

初コンサートで楽しみにしていたのに なぁ。
でも、行けないことは確定したので、急遽、彼女のチケットを買ってくれる人を探した。
しかし、もう数日しか無いよ?
ギリギリなんですが、探しましょう。
実は今年のチケットは、先日茶打っちから「余ってるんだけど〜」という連絡を頂いていて、シャワさんが買うことに決まったばかり。

でも!!
お誘いする相手は他にもいる!!
ましまろさんの妹さんは、無ければいいって言ってたしなぁ。
ベイさんは毎年行きたいと言いながらも、一度も来てないしなぁ。
すまぬ!ベイさんを優先させてもらいますっ!
でも、どーせ来ないし。うん、多分、きっと来ないさ。
この時は本気で、
来るわけ無いだろうと思いながらメール。

「東京コンサート来ませんか?」
「いつでしたっけ?」
「11日です」
「行きます」
えええええっ!!行くの?(爆)
「たけろうさんが誘うから、会社休みにしちゃったじゃないですかー!」
嬉しい事を言ってくれるじゃないのv
これ幸いに
「友人とツインで借りた部屋があるので、ベッドひとつ余ってますよ」と、ダイレクトにお誘いしてみた。
「折角のお誘いですが、夜は帰らねばなりません。 翌日仕事ですので」と、これもまたダイレクトに断られた。

しかし「翌日仕事ですので」って、それって、仕事がなければ一夜を共にしていいって事ですか?(むはーっ!!)


・・・こうしてベイさんが来ることになったのだった。



戻る  次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送