大阪ゲームショウへ行こう!!



昨年の暮れからドラクエ通販さんに「今年も行きますね」とお話していた。

たけろうはドラクエ通販さんと8年?9年?程のお付き合いがある。

今までのコンサートレポにおまけレポとして・・・まぁ、少しですが、

書いているので、詳しくはそちらを読んでください。



大阪ゲームショウの方にも2・3回行った事があり、

その時にドラクエグッズのブースで必ず買い物をしていた。

今回もそのつもりでドラクエ通販さんへ電話したのだが、数日後・・・

SQEXの人に「店どうするの?」って聞かれたから、

「知らない、休むんじゃないの?」って言っておいたからね

えええ??何故SQEX?そして何の話!?(笑)



ってな訳で、やってきました、大阪ゲームショウ♪

店の人が個人で行くつもりだったんだけど、

何故か町の子供を連れた保護者になってしまった(笑)

はしゃぎまくる子供4人を連れて、電車乗って、電車乗って、着いたよ〜。

着いた頃には私は疲れ果てていた・・・。

だって、この子達うるさいんだもん〜。

「静かにしなっ!!」って叱ると、

「たけろうさんって、お母さんみたい〜(笑)」

あ〜そうですかい。

招待状が来ていたので、関係者入り口から入ることに。

一緒に来た子供たちには、「関係者ステッカー」を胸に貼る。

「わぁ〜俺ら関係者、いえ〜い!!」

「俺は関係者なんだぞ!!」

突然威張りだす小3生・・・

「お前が偉いんちゃうねんぞ、このシールがなかったら入れへんねんから!!」

さすが5年生、一応分かっているようです。

入場して、まずはドラクエグッズのブースへ向かう。

凄い人!!!

くじ引きだけで30分待ちぐらい・・・。

まず、ブースに近づけないんです!!

え〜毎年こんな凄かったっけ?

昨年旦那と行った時は、

「このフィギア、持って帰るの嫌だから、買って帰ってよ〜」

とか冗談いえる位余裕があったと思うんですけどね。

で、やっと近づいて、手を振ったら、SQEXの方にさらっと紹介してもらった。

すると後ろから子供達が

「いえ〜い。関係者、関係者!!」

胸のステッカーを指して得意げ・・・(汗)

「あら、そう。へえ〜凄いなぁ〜」

流石責任者、動じてません(笑)



子供達に何かあったら・・・と、

あらかじめ渡した携帯番号を書いた紙をサイフに入れてあるのを確認して、

必ず時間になったらここに戻って来るんだよと念を押し、

くじ引きの列に並ぶたけろう。

私の番になって、顔見て・・・

「え、引くの?もう4等でいいでしょ?(笑)」

とか言われながら、ご希望通りの4等を引く。

因みに、この4等のボトルキャップの中身はハーゴン(シルバー)でした。

一部の方にはお分かりになるかと思いますが・・・特賞引いちゃいました。

そして、先日約束していた通り、お手伝いする事に。

子供を連れて来てるからと断られたのだが、

やってみたかったので、押し切ってみた(爆)

「じゃぁ、少しだけね。裏回って入ってきて」

しかし、警備は万全で、関係者のプレートを胸につけていても信じてくれない(苦笑)

仕方がないので秘伝の裏ネタを・・・

「ではどうぞ〜」うわぉ、あっさり(笑)

ブースに入ると世界が違う!!(感動)

昔からドラクエ通販の関係者である、すぎやんさんと再会。

2・3年会ってなかったような気がする。

すぎやんさんとはコンサート仲間。

私がDQの大旗を持っていた事から、(この頃は持ち歩いてるほうが珍しかった)

ドラクエ通販でちょっと話題になったらしく、いつの間にかすぎやんさんとお友達に。

サバを読めば年齢も近いし(撲殺)

7・8年かなぁ〜、わりと長いお友達。

すぎやんさんに消費税を取っているかどうかだけ確認して、

「すいませ〜ん」早速来た〜♪

「○○下さい」「はい!」返事だけは良くて・・・

○○の在庫って・・・どこ?

○○ありますか?

なんてやってたけど、段々慣れてきて、楽しさ一杯(^^*

「あの〜バトエンの値段教えて欲しいんですけど〜」

小学5年生くらいかな〜

ふふふ・・・バトエン知識は負けないわよっ。

「んとね〜キラ1本のやつが315円で、ボスエンの全キラは399円な〜」

「ペンタゴンは?」「367円やで〜」

「300円で買えるやつない?」「4番の294円やな」

消費税がつくので、子供には消費税つき値段で。

バトエンは毎日売ってるので、値段がポンポン、面白いほどす〜っと出てくる。

「スライムエンペラーとドークどっちが面白いですか?」

「私はドークの方が面白いと思うけど」「俺はスライムエンペラー」

おおっと、友達乱入!!

「ドークもおもろいねんけど、スライムエンペラーは攻撃選べるし」

「せやな、選べる分面白いかも知れへんね」「もうちょっと考える、また来るわ」

「は〜い、また来てね〜」

と、その子、戻ってきて、結局両方買って帰った。



ふと、気づくとブース内の売り子は私一人・・・

あ、そう言えばさっき、「どっちか一人くじ引き手伝って!」なんていわれてたか。

「すいませ〜ん」「すいませ〜ん」「すいませ〜ん」

はうっ!!ちょ、ちょっと待ってくださいね(笑)

そして人が落ち着き、ブースの売り子が二人になった時・・・

「ちょっと、たけろうさん、いつまで入ってるの!子供達放っておいたら駄目じゃない!!」

と叱られてしまいました(^^ゞ

いや、子供達、散ってしまって見つからないんですけどね(笑)

でも、うはは、1・2時間程手伝ってたみたいです。



はっ!!

ゲームしてる時間がな〜い!!

ネットサル、ドラクエ5!!

急いでネットサルの列に並ぶ、マムルがあと2・30個くらいだ・・・

遊んでる人が20人ほどで、列に並んでる人が10人ほどで・・・

あれ?見慣れた子供が。

「あ、たけろうさん!俺ら関係者やのに、なんですぐに遊べへんの?」

そうね、何ででしょうね(笑)

並んで遊んだが、やっぱりマムル先着200名がすぐ目の前で終了してしまいました。

う〜ん、残念、、、。

また散って遊んで、遭遇して、散ってって感じでついに集合時間。

5年のお兄ちゃん達は時間通りに集合。

・・・小3生2人組み戻ってこない・・・どこに行ったか知らん?

兄に聞く「さぁ・・・」

「お兄ちゃんが買ったガシュベル欲しがってたけど、売り場どこ?」

「あいつら、先行販売に行ったんや!!」「え〜っ!!!」

そして30分後・・・

「たけろうさ〜ん」「たけろうさん、ごめんなさい〜〜〜っ!!」

とりあえずバッチーンと頭を叩いて「何しとんねん!」と叱る。

他人様の子供でも容赦しません!!今は私が保護者なのだから。

「ごめ〜ん、先行販売に並んでてん」

「で、ガシュベル買えたんかい?」

「うん、ガシュベルとなぁ〜これ!!」「これぇ〜!!」

二人で同時に見せられたものは・・・

ドラクエのバトエンだった・・・

てめ〜ら、グッたけで買わんかい!!

もう一度怒鳴った事は言うまでもない・・・。

ほっぺ捻っておきました(笑)



エピローグ

取引先から電話があった。

「この前はありがとうね、助かったわ」

お礼を言われてドギマギ

「いえ、こちらこそ、いい経験になりましたので、ありがとうございました」

こういう「取引先」というような硬い会話って、あんまりした事なかったかも

なんて思ってると・・・



「そうでしょ〜?いい経験になったでしょ〜?」

わはは、やっぱりこうでなくっちゃ(笑)

ってな訳で、もう一度お手伝いしたいな〜♪

と味を占めたたけろうさんでした。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送