たけろうのオフ会レポート

愛しのペリカン
前回のむふふ〜なチャットでいつもお世話になっている、ペリちゃんとのご対面の時がやってきた。
因みに、たけろうは、彼の事をペリちゃんと呼んでいる。
「ペリちゃん?」「はい」「きゃ〜(≧▽≦)ペリちゃぁぁぁぁ〜〜ん」
今にも抱きつきそうな勢い(笑)とりあえず両腕を掴んでぶんぶん振り回してみた。
ペリちゃんは、硬直していた・・・。 


予知能力なイカ
水族館へ入ろう。
「イカって水族館にいるのかなぁ?」
大阪の海遊館にイカはいないが、もしかしたら・・・?

「います」
おおっ!クトゥルーちゃんの自信満々な言葉。
これは期待できそうだ!!!一行は水族館へ入っていった。

サンシャイン水族館
入るなりコンサート仲間の一人がいわしをみつめ

「おいしそうだ・・・」
とひとこと。いるんだよなーどこにでも一人、こんな奴ー(笑)とか言って、その子と2人で笑い、暫くして・・・。
「まずそうな魚・・・」

・・・^^;

イカちゃーん(笑)
しかも、さっき「おいしそうだ・・・」と言った子からヒトコト・・・
「食べること考えてるよー(笑)」
どっちもどっちじゃー
水族館で『おいしそうな魚〜』は、聞いたことあるけど、『まずそうな魚〜』とは、初めて聞いた。
さすが物書き、発想が人並みに終わらない・・・。
 中はそれなりに込んでいて、多少バラバラになりながら魚を見て回る。
途中、タランチュラが水槽に・・・。
なんでTT怖いので、ペリちゃんを盾にして、後ろから覗く事に・・・。
||_・)
小さい水槽なので、人だかりがあり、なかなか見えない。
なんとかみ終わった頃にはメンバーが殆ど先へ進んでいた。
進んで、階段を上った時、頭の上のほうでライトがチカチカする。
ん?見上げると、絵本の形をしたオブジェに、何か書いてある。

「♪ウニは広いな大きいな〜」
「ケガニばんそうこう」

うは。0点並みのおやじギャグ満載
「せいクラゲ・・・」
あはははあはは(笑)
面白いですよねぇ???
私が笑い転げていると、イカさんからヒトコト・・・
「こんなので笑うのは、たけろうさんだけです」
一同笑いの渦。
いいんだ。いいんだ。
皆、香山を知らないんだ。
田中啓文さんを知らないんだ。
と、思うことにして(本当にそうだったが(笑))、次へ進んだ。
途中、休憩所があった。
たけろうは、ここでゴッドピサロさんへお土産を買うことにした。
 ゴッドピサロさんは、某4コマ漫画で有名な漫画家さんで、たけろうとは、コンサート仲間なのだ。
今度のイベントのパンフレットの作成を、出版社からの正規のお仕事があるにも関わらず、手伝ってくださり、缶詰になっていらっしゃる。
私だけコンサートに来てしまっていたという後ろめたさもあり、買うことにした。
ゴッドピサロさん、締め切りを守ってくださったお陰で、早く仕上げることが出来ました。ありがとう\(^○^)/ 
買い終わってぶらっとしていると、ペリちゃんも沢山のお土産を抱え込んでいた。どうやら会社へ渡すらしい。
ここではイスに座ってくつろぐ者、飲み物を飲む者、土産を見て回る者と、メンバーは、それぞれに別れ、暫く遊んでいた。
「そうそう、クトゥルーちゃん、イカ、居なかったね」「これ・・・」と、差し出すクトゥルーちゃんの手には、小さな
イカのキーホルダーが!!!あはは^^;見つけるの早〜い(笑)
そっか、これが、水族館前で「います」と断言したイカだったのね。と、納得することにして、次へ進んだ。

戻る   続き

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送