たけろうのオフ会レポート

 
こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
さて、コンサートの日が近づいて参りました。
当日、以下のとおり予定しております。
近日中に、それぞれのイベントの出欠のお返事を頂けたらと思います。

■サンシャイン水族館 13:00現地集合(昼食は済ませてから来てください)
■DQコンサート チケットをお持ちの方は忘れないようにネ!(すぎやま先生に寄せ書きをします)
■焼肉食べ放題 2500円です(会場付近にあります)

プロローグ
メンバーはゆうぼんチャットでナンパした、たけろうの弟Yojiくん、同じくゆうぼんチャットで知り合ったクトゥルーさん。
そして、むふふな秘密チャットのたけろうのお気に入りであるペリカンさん。
その他、コンサート仲間で、もう8年ほどの付き合いになる友人が3人。
女の子が2人と、たけろうの弟と言われているユキくんだが・・・彼が、この水族館で、とんでもない大仕事を任されることになろうとは、幹事のたけろうにも想像がついていなかった。
集合時間の1時間前にさかのぼる。
駅についたたけろうは、先日何かにぶつかって微妙に歪んでしまったメガネの調整をしてもらおうと、メガネ専門店に入った。
場所はサンシャイン水族館とは逆の池袋西口だが、前回のボウリングオフで、時間が余って偵察に行ったときに見つけていたので、余裕のつもりだった。
早めに待ち合わせをしていたYojiくんを連れ、メガネ屋へ向かう。
だが、それがまずかった・・・。
椅子に座らせてもらったのはよかったのだが・・・。
待たされる・・・。
待たされる・・・。
待たされる事約20分。
じ、時間がないんですけど・・・。
この日、とても込んでいて、調整みたいな、金を取れない客は後回しにされていた。(本当?)
どうしようかなぁ・・・。
そう思った時、やっと店員が来てくれた。
微妙に歪んでいる事をつげる。
そして、再び待たされる。
待たされる・・・。
待たされる・・・。
@(o`O´)@ぐおおおおおおおおお!!
雄鶏屋、はよせんかい!
てな感じで気づいたら30分を回っていた。これはヤバイ!お初が何人かいるので、あまり長く待たす事は出来ない。
そう思うものの、この方向音痴2人組は、サンシャイン水族館に、時刻どおり着けなかったのだ。
歩きながら時計を見る。
げっ!!!あと5分しかない!。
まだサンシャインシティーにも到着していない。
仕方がないので、Yojiくんに電話をかり、ユキくんの携帯へ電話する。
「ごめんっ!遅くなった。皆と会った?」
「ええ、まぁ、コンサート仲間とは合流しています」
「よかった。じゃぁ、メガネかけた短パンの男の人、近くにいない?」
「えっと、あーそれらしき人が1人いますねぇ」

「おし!じゃぁ、声かけて!」
「えええええーーーっ!!イヤです」
「お願い。声かけてみて」
「・・・何て言えばいいんですか?」
「ペリカン・・・・と」
「え??」

「ペリカンさんですか?とヒトコト!!!
「イヤです、間違えたらどーするんですか」
「大丈夫」(←根拠なし!)

『・・・すみません、ペリカンさんですか?』
『はい、そうです・・・』
よし!なんとか出会えた様だ。えらいぞ、ユキくん
味を占めたたけろう再び無茶な注文をだす。
クトゥルーさんの容姿などを言い、声をかけるように説得。
流石のユキくんも2度目となれば度胸も据わる。
「キーワードは、
イカさんだからね」だが、イカさんとは、たけろう達の方が早く出会ってしまった。
ちょっと残念の様な気が(爆)しながら、1時20分頃、全員と合流できた。
戻る   続き

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送