たけろうのオフ会レポート

やっと来たよ!
毎年恒例のお祭り♪

なんかもー、なんで集まってるのか分からんねんけど、なんかお祭りやねん!!
この日があるから頑張れるっちゅーか、そんな祭りやねん。
一番の目玉は、やっぱ主催者やね〜〜。
美声の持ち主&男前♪
主催者に会うだけでも価値のあるイベントやね〜。

今回、盛りだくさんで、殆ど覚えていません><
順番が前後したり、話の内容が変わってたりするかもですが、ご愛嬌。
あまりにも違ったら、訂正入れてください(笑)




新幹線に乗り込み、携帯をいじる。
品川駅に19時。
ゆきのふさんとましまろさんと無事に合流。
会場には早めに着いたので、お手洗いをお借りして、エプロンをつける。
そう、今回の衣装は、メイド服♪
本当は、パソコン教室で生徒さんを驚かせてやろうと企んだ衣装。
でもたくさん着たいし!って訳で、別室10周年ってのもあるしね!
メイド服で行きました〜〜〜。
いろんな人から「えーこんな格好で来たの???」って突っ込まれた。

受付には、タニヤンさんと水牛さん。
Yojiはプレゼントのところに居た。
ドリンクを取って、ましまろさんと二人で奥のテーブルを陣取る。
TAKIさんと、そのお友達も同じテーブルに着き、ゆみこさん、ゆきのふさんと・・・相変わらずのメンツが揃った。

会場では、ドラクエの音楽が流れている。
密かにピアノ演奏をしている女性が!!
凄い!!10周年となると色々あるな〜!
と、思ったら、NAKASU☆さんのサプライズとか。細かな配慮。女性らしいチョイス!さすがです!!

近くにNAOXさんと、にゃんさんが。
ご挨拶をしてたら隣にいた藤菜さん、みくさんも挨拶してくれた。
藤菜さん、なんと、たけろうの書くオフ会のレポート読者なんだとか!!
「ありがとうございます〜」
「今年のプレゼント期待してますよ〜」
「いや〜もうだめです。ユキくんに譲りました」(何を?)
みたいな会話をしていた。
「ビンゴの景品もまた、色々揃ってますよね〜」
「私が提供した景品なんですが、メタルスライムピアスがあるんです」
「えーどれですか?」
「あの小さい黒い袋です」
「え〜〜〜〜欲しい〜みた〜〜〜い」
「当ててください」
「当てたい!」
凄い!手作りだよね??
期待が膨らむ。ビンゴで当りますように〜〜〜〜(ー人ー)


今年のビンゴは、ポケモンらしい。
昨年からポケモンの仕事をしているせいか、ポケモンにちょっとだけ詳しくなっていた。
他人のビンゴ台紙を見て「ミズゴロウ!ヒノアラシ!いいな〜〜可愛い〜」と言ってまわった。
すると「昔からポケモン好きな人みたいですよ」といわれた。


乾杯の時に既にグラスを空にしていたので、もう1杯もらいに行く。
乾杯が終わってまもなくだったと思う。乾杯の時だったかなぁ。
「たけろう・・・さん?・・・って、男性?」
と言われた。
見たこと無い男性3人組。しかも黄色のネームプレート。
知らないけど、ま、いっか。
「そうなんです。・・・見ます?」
と、スカートをチラッ。
3人組の1人が「じゃー私も見せないと」とか言って、ズボンのベルトに手が(笑)
「オリオンさんとはどういうご関係なのですか?」
「秘密ですけど・・・愛人です」
「うわお!」
「内緒ですよ」
シーっと人差し指を突き立てると、3人とも「シー」とやってくれた。
「ゲーム関連の方ですか?」
「いえ、サイトのファンです!チャットで知り合って、喋ってるうちにいい人だな〜ってファンになっちゃいまして。そんな時に、こういうパーティーがある事を知ったので、参加させてもらってます。で、お3人は? あ、黄色のネームプレートですね」
「そうなんですよ。どういう意味なんでしょうね?ご存知ですか?」
「お初の方という意味です」
「あ〜初めてです確かに」
「で、みなさんはゲーム関係?お仕事関係の方ですか?」
「うーん、仕事といえば、僕達にとっては。オリオンさんにとっては遊びというか」
「ん?」
「六本木・・・」
「あ!合唱団の方ですか!」
「そうです」
「凄いですよね。活動とか。この前オリオンさんに電話したら、背後が凄く騒いでて。打ち上げだとか言ってました」
「あ、あの時の電話ですか〜。騒いでたもんね〜」
「楽しげで良いです。あ、丁度あの辺に・・・」
と、向こうのテーブルを指し、手を振った。ましまろさんが手を振り返してくれた。
「たけろう組でたむろしてますので。私、組長ですの。遊びに来てくださいね〜」
と言って、席をはずれた。


どうしても欲しい!!
主催者オリオンさんデザインのピンバッヂ10周年分!!
 

 

 

戻る   続き

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送