たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。



オフレポ主要登場人物紹介
名前 関係
ユキくん DQOFCルイーダの酒場での文通相手。10年以上の付き合い。
シャワさん あるチャットで知り合った。4〜5年ほどの長い付き合い。最近はネットでもご無沙汰である。別名ペリカンさん
ゆみこさん&あかりちゃん ドラクエ系サイトの常連さん。4年ほどの付き合い。
ましまろさん ドラクエグッズ関連でお近づきに。今年大阪に越して来てからグッたけのちみっこと遊んでくれている。
かっけーさん バトエンサイトの常連さん。バトエン大会にかけつけてくれました。
かっけーさんのお母さん バトエンサイトの常連さん。息子に負けないドラクエ好き。一緒にバトエンで遊んでくれる理想のお母さんです。


何も準備してなくてゴメン!
今年は何の準備も出来ないまま、当日を迎えてしまいました。
こうしてる間にも、また今週横浜で始まる過酷な(笑)お仕事の準備をしているわけですが・・・




13時50分に駅の「b2」で、かっけーさんと待ち合わせ。

・・・

・・・

来ないし・・・

バトエン大会用の集合場所に行っても、誰も居ないし。
毎年恒例になってたバトエン大会。
今年はコンサート翌日にしようという予定だったが、その日に大切な用事が出来てしまい、また、会場が取れなくなったって事で、急遽当日に変更。
来るのは、かっけーさんとかっけーさんのお母さん、ゆみこさんとあかりちゃんの4人だけ。

でも誰も来ないし。

ウロウロしてたら、予定より早くゆみこさんとあかりちゃんが到着!
っていうか、私が下向きのエスカレータへ乗り、ゆみこさんとあかりちゃんが上向きのエスカレータに乗った所でお互いに
「あ!!」って向かい合って、す〜〜〜〜って・・・・私が声かけるの遅かったんだ。・・・ゴメン(笑)
その後になんとか、かっけーさんと、かっけーさんのお母さんとも合流できたんだけど、バトエン大会を直ぐには始めなかった。

今年は本当に何の準備もしてなくて・・・
すぎやま先生にお渡しする寄せ書き用サイン色紙を買って無かったので、色紙を買いに行くことに。
その前に、ゆみこさんのお食事が済むのを待って・・・と。
ゆみこさんとあかりちゃんのお食事中、一部、ポケモンの話で盛り上がる。
あードラクエで集まったのに、ポケモンで盛り上がってごめんなさい。
ちょっとした理由があるもので・・・(O ̄▽ ̄0)

お食事後に色紙を買いに行き、バトエンが出来そうな場所を探してやっと落ち着いた。
バトエン大会の参加者は、ゆみこさん、あかりちゃん、かっけーさんとたけろうの4人。
身内だけなんで、まったりと、やりますか。
バトエン大会の公式ルールは5本勝負。
ゆみこさんとあかりちゃんが結構強くて、かっけーさんがエンピツを転がす前に120ダメージ(50、70)なんて攻撃を受けて、
なかなか勝てずにいた。
優勝は、またゆみこさん。おめでとー!で、かっけーさんが最下位・・・(−_−
優勝賞品は、前にキャンペーンでやってたB賞の白い定規。
ゆみこさんが丁度持ってなかったようで、良かったです。
私がホテルへチェックインに行ってる間にも、かっけーさんのお母さんを含め、また4人でバトエンをしたそうで、楽しんでもらえて何よりでした♪

例年通り、すぎやま先生に花束を買いに行こうと思って、その話をしたら、かっけーさんのお母さんが「通ってきたわよ」と仰ったので、連れて行ってもらう事に。

かっけーさんのお母さん、もしかして・・・

・・・

方向音痴ですか?

ちょっと遠回りになったけど、なんとかお花屋さんでお花をGetした〜。


コンサート開場の時間が迫り、私は「当日券」売り場へと向かった。
実は数日前に、ユキくんから連絡があった。大人の事情でコンサートへ行けなくなったとの事。
そのチケットを預かり、当日券が買えなかった人にお譲りしようと思ったのだ。
そして、売り場へ向かったその先に待ち受けていた人物は・・・すぎやま夫人だった!!
いつみても何度見ても、お美しい!
私に気づいたすぎやま夫人、手を振り合って開口一番「チケット余ってない?」
「余ってます!」
「じゃー、あの人に売ってあげて〜。あ、あっちでやり取りしてね〜」
「あ、は〜い」・・・って、普通に喋ってるし(笑)
無事にユキくんの"大人による事情"のチケットが完売して良かったです。

会場に入るまでに、色んな顔見知りと挨拶。
毎年会う仲間なので、例年通り色紙を渡して書いて貰おう。
しかし何故か今年はモテモテで、かっけーさんと、かっけーさんのお母さんと、私の3人で喋ってる間に割り込んできて、自分の好き勝手な事 (旅行?の話とか)を喋る輩まで続出(^_^;
私には何の話か分からないんだけど、一生懸命割り込んで喋ってくるので・・・
かっけーさんのお母さんってば、後から来たましまろさんに「さっき、たけろうさんがオタクに絡まれてたんですよ」と報告(`・
ω・´ゞ
なんでかなー。今年は入れ替わり立ち替わり喋り掛けてきて、本当に多かったよねー(>_<
正直なところ・・・割り込みは迷惑でした(苦笑)ので、一生懸命やんわりと追っ払わせて頂きましたm(_ _)m

席に着くと、さっき「ユキくんの"大人による事情"のチケット」を譲った人が既に座っていた。
連番だもんね。んで、声を掛けて色紙に寄せ書きを書いてもらった。
今日のコンサートが初めてなんですって。
逆側に座ってる人にも色紙を書いて貰った。
この人は、「チケットの取り方が分からなかったので、オークションでチケット購入した」んですって。
オークション使っちゃダメぢゃん・・・;;
ドラクエコンサートのチケットを取りたい方は、すぎやま先生のサイトを確認してくださいね〜。

演奏は、ドラクエ6。
とても良かった。
アンコールが終わった途端、立ち上がるほどに。

アンコールではドラクエ9〜序曲〜ひながたver.を聴かせてもらった。
昔の序曲行進曲みたいな感じかな。大変良かった!!
凄い盛り上がりぶりだった。



コンサートが終わって、ゆみこさんと、会場でさよーなら〜。
その後かっけーさん達と「b2」でさよーならー。
んで、ましまろさん、シャワさんと3人で恒例の夜騒ぎ?をする。
ユキくんが途中で合流する予定なので、ユキくんも知ってる場所のパセラに入った。

ドラクエコンサートが非常に素晴らしかったせいか、テンション高まり過ぎた私は、はじけまくり。
最近ハマったばかりの、メトロノーム・オンパレードしかもダンスつき。
クレイジーな歌詞に、ましまろさんもテンションUP↑
シャワさんは・・・相変わらずの無反応。
食事を注文しては、食べてる。
ここでひとつ・・・
確か、シャワさんって、好き嫌い多くなかったっけ???
なんか、「好き嫌いなんて、ひとっつも無いもん!」って主張してたよ。
「うっそだ〜〜。好き嫌い、めっちゃ沢山あったよ〜」
って事で、詳しく知りたい人は、昔のレポの一部をご参照ください。
http://takerou.fc2web.com/offkai/off15.8.28-8.htm

途中でユキくんが合流。
ましまろさんとユキくんをそれぞれに簡単に紹介した後、数分後にましまろさんは退場。
最後はシャワさんの「星屑のステージ」を大合唱。
でもシャワさんのテンションは最後まで上がらず終了。

みなさん、また遊びましょうね♪
今回は、これにて終了。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送