たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。



オフレポ主要登場人物紹介
名前 関係
ゆみこさん&あかりちゃん ドラクエ系サイトの常連さん。4年以上の付き合い。
ベイさん あるチャットで知り合った。実際にはチャットどころかメールも殆どしないが、何故か5年以上の長い付き合い。


今年は忙しかったのよ。
実は今、ポケモンカードゲームを扱う仕事をやってるんです。
お子ちゃまにティーチングをしたり、大会の助っ人をしてるんです。
んで、バトルロードサマーのツアー7週間中の合間だったので、地方へ出張してて、殆ど家に居なかったんだよね。
東京のコンサートや、今回の名古屋コンサートも、ツアーの途中を抜け出してるから、バタバタしちゃってました。
色々とご迷惑をお掛けしてごめんなさいね。

さて、今年もやってきました名古屋コンサート。

ホテルに荷物を置いて、会場に着いたら、丁度、開場した所だった。
早く入ってもやる事無いし、誰か来ないか・・・待つこと5分。

「ドラクエ好きなんですか?」
と、突然背後から声を掛けられた。
振り返ると見るからに「オタク〜」って世間でいう、小太りの20代後半くらいの男の人。
ここで「嫌いです」なんて言う奴は、おらんやろう。何ともベタな質問だなぁ。
「ドラクエどのシリーズが好きですか?」
なんて、こちらの事をお構いなしで、ニコニコ聞いてくるんで、「4かな」
と、答えてみる。
すると、脂ののったあんパンがニヤ〜って笑って、食いついてくる。うわ、寄るなあんパン(爆)
「ドラクエ4出るんですよね〜。一日でどれくらい行けます?」

へ??

「ドラクエ4。一日で、寝ないで、どれくらい?」

・・・???

「寝ずに?」
「はい。寝ずに。3章かな?それとも4章くらいまで?」

やった事が無いので何とも・・・
対応に困ってると、顔なじみのT氏を発見した。
遠目だけど、10年以上の付き合い。
思い切って手を振ってみたら、こちらに気づいて振り返してくれた。

ほら、知り合いが居てるから、どっか行ってくれ。と言いたいのを、ぐっと我慢。
彼の中では、私はもう友達の枠にねじ込まれてるのかも知れないが・・・。
T氏といつもの
チンチ・コ〜ル!!で挨拶するが、脂ののったあんパンは、まだ私の答えを待っている。
「・・・さぁ、仕事もあるんで、寝ずには、無理ですので」
「そっか〜。そうですよね〜」
と、余所へ行くかと思いきや、今度は私を飛び越え、T氏に話しかける。
「ドラクエ好きですか?」
「え?・・・はい」
「ドラクエ良いですよね〜」
「そうですね・・・」
「地元の方ですか?」
「東京です」
「うわー遠いなぁー。僕の埼玉よりも遠いやー。コンサートはいつも来てるんですか?」
「ええ、まぁ、毎年」
「凄いなー。ずばり、今日のアンコールは、ドラクエ6ですかね?」
「6では無いと思うけど」
T氏が、私の目を見て「誰?」と言ってる気がした。
「あ〜・・・、さっき知り合ったんですよね」
「そうです」
「あ、そう」
T氏が、それなら良かった。と切り上げに入る。
「じゃー後で会いましょう」と、私も強引に切り上げ。
たった10分程で、ドッと疲れた↓↓
はひ〜。何で今年のコンサートは、ずっとこんな調子なんだよぅ〜。
ほんと、声掛けられやすいわ、私。

中に入って、ロビーできょろきょろしている所へ、ゆみこさん&あかりちゃんが来た。
最近会ったんで、挨拶が「お〜〜」って感じだったと思う。
いつもすぎさんに渡す寄せ書きに、あかりちゃんが初のスライムを描き終わった頃、ひょっこりと私の前に男性が姿を現した。
「たけろう〜さん」
おおおお〜〜ベイさぁぁぁん!!
メールのやり取りも無くなって、ほぼ1年間、何をしてるか分からなかったため、再会の感動はひとしお!
ヨダレと鼻水と涙でグチャグチャになった顔で、抱きつこうとしたら、拒否られた↓
後ろへ下がっていくベイさんと、それを追いかけるたけろう。
何やってんだ(−_−;;
ともかく、元気そうで何よりでした!
「久しぶり〜。生きてたか〜」
「はい〜。何とか〜」
生きてたようです。良かったです!
「時給は上がったかい?」
時給・・・これはベイさんとの合い言葉のようなもので、残業時間とお給料を計算すると、時給が凄く安い金額になるというもの。
「時給上がりませんよ〜」
つまり、忙しくて、残業ばっかりだということ。
「きっついね。私のパート代の方が良さそうね」
「絶対そうですよ。ところで今は何やってるんですか?」
「子供たちにポケモンカードゲームのルール教えてるねん」
「うわーまた楽しそうですねー」
久々に会ったベイさんは、ちと痩せたっぽい。
私より細い気がする・・・(−"−
「今日さー、ユキくんも、茶打も、だーれもおらんねん〜」
「寂しいですねー」
「終わったら一緒に食事せーへん?」
「はい、いいですよ」
「やたーーー!!」
デートの約束Get!!

演奏が始まって、ソリストさんが、モンバーバラの姉妹&ジプシーダンスのソロを弾きあげる。

!!!

この旋律!
私が最も好きなCDと同じ!
タメや、タイミングが・・・凄い好き!!

感動!!
生で聴いたの初めて!!!

テンションUP↑↑

休憩時間、さっそく寄せ書きにその旨を書いた!
いつもお隣さんに声をかけて、寄せ書きしてもらうんだけど・・・
右の人「いや、結構です」
左のカップル「いえ、いいです」「私も・・・」(首を横に)
と、つれない返事。
仕方がないので、今回は後ろの人や前の人と、そのグループに寄せ書きをお願いした。

演奏が終わって、ゆみこさん達に寄せ書きを埋めてもらう。
その間に、すぎやま夫人が登場!
名古屋公演では、必ずお姿を見せてくださる。
「いつも遠いのにありがとうね」
「いいえ!全然遠くないです!」
少し談笑の後、みぎーさんが登場
「寄せ書きまた書いてるの?今日は握手が無いから、渡してあげようか?」
「うっ・・・握手、無いんだ・・・」
「あ、楽屋に行けばいいよ。そこで手渡せるから」
ゆみこさんと「そうやね」と顔を見合わせて頷きあい、寄せ書きは楽屋裏に持っていくことになった。
「ところで楽屋わかる?」
「僕わかるよ〜」と、助け船を出したT氏。
「じゃーついて行こう」
「ちょっと待って〜寄せ書きまだ書いてない人が居るから・・・」
そこへ脂ののったあんパンが再登場!
「何してるんですか〜?あ、寄せ書き〜凄いな〜書きたいな〜」
はいはいはいはい。
「手渡しに行くんですか〜?」
って訊かれたけど、ついて来られるのが嫌だったので、返事は濁しておいた。

楽屋口で待ってる時・・・
T氏が、そこに居た男性に「お疲れ様〜」って声を掛けた。
すると向こうからも「お〜」って返事があって、よく見ると、その人は今日の演奏のソリストさんだった。
話を聞くと、なんと、このソリストさん、私が大好きなドラクエのCDのソロを担当してる人だった!
だから演奏が好きだな〜と思ったのか!
是非また聴かせてください(≧▽≦)ノ

楽屋裏で待つこと・・・待つこと・・・30分くらい??
すぎさんが現れ、無事に寄せ書きを手渡すことが出来た。

その後、ゆみこさんと、あかりちゃんを含む4人組+ベイさんと、たけろうの6人で、お食事へ。
私とベイさんは、お互いの最近の話、仕事の話、今日の演奏の話。今食べてる焼きめしの話、などなど、
ずっとお喋りしていて、他の人との会話を殆どしなかったけど、みんなそれなりに楽しめたんじゃないかと思う。
オンラインで知って、実際に会って、仲が続くってステキ。

みなさん、またお会いしましょうね♪



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送