たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。



プロローグ

たけろうが
せがれいじりの大ファン♪だという事は、多分もみんな 知ってると思うが、そのせがりいじりの生みの親、秋元きつねのライヴに行くことが出来ました。
mixi内には、同じ趣味の人が集まって情報交換をするというコミュがある。
そのコミュで、せがれいじりや、秋元きつねのコミュを見つけたのがきっかけ。
せがれの曲でドラムを担当している、わぎわぎハッチャキさんという人とオカカワリし、ライヴの存在を知る。
絶対行くぞ!と思ってたが、まさかこんなに早く行けることになるなんて、夢にも思わなかった。


***

会社へ行く時間と同じくらいの時間(最近遅刻気味だから、むしろソレよりも早い時間)に起床。
8時前に家を出て、新大阪まで。
前日、カバンにデコレーションした、せがれとむすめさんが途中で迷子にならないかちょっと心配。


慌てて コンビニでお裁縫道具を購入。新幹線に乗り込むと早速縛り付ける。


これ大事。
これでコネクタが外れても大丈夫!もしライヴ無いでもみくちゃにされても取れないだろう。うん。
ところで普段持ち歩いているデジカメを忘れるという失態をしてしまった。
どんな場所にでもレポや仕事に使うネタ画像は常に撮ってなきゃならないのに。
仕方がない。取りに戻れないから新幹線の中でお休み〜。

途中で
はっ!と目が覚める。
地図を忘れた!という事に気づいた。
あああ〜地図〜。 めっちゃ方向音痴なんです〜。・・・大丈夫かな??一応、頭の中に叩きつけてはいるけれども。
mixiにヘルプを出したら、はっちゃきさんからメールが。携帯の電話番号を教えてくれた。いざとなったら自宅に電話するしかないなと思ってたが、ライヴ前なのに見て下さってありがとうございました。

しかし電話をする事も無く会場へ辿り着く。良かった。

ふと辺りを見渡すと・・・「初台センタービル」(中央の丸いビル)
同僚がここで同じ時刻(まさに今!)セミナーをしているんだった。
同じ大阪から出発して、東京の初台って・・・縁が深いわ〜。今の会社の支社があり、スクエニがある。

待ってる間にはっちゃきさんのらしき車を発見。ここに居たら会えるかも!
案の定、お会いする事ができた。
辿り着いた事を報告する意味で、たけろうと名乗る。
一緒に居たへっけさんという女性が、「たけろうさんって女性だったんですか!」と驚いていた。あはっ、また驚かせてしまった。

その後、へっけさんと共に行動。チケット引換券はでは無く、番。が二つでめでたいではないか。

チケット引換券を受け取った私達は、時間を潰しにどこか行きましょうという事になった。
その場にいた、ぜろりさんという男性が「友達とカラオケの約束してんですよ。一緒に行きますか?」と誘って下さったので、ついていくことに。

途中で、スクエニショップへ行こうと思ったけど、道を勘違いしてたどり着けなかった。10日発売のバトエン買いたかったけど、まぁいいか。

ぜろりさんのお友達は男女合わせて5名。ぜろりさん、へっけさん、たけろうと全部で8名の大人数となった。
しかし歌う人は、たけろう含めて5名。はい、一番に歌わせてもらいました。「オラはにんきもの」。
次の人がなんだったかな・・・オリ別で誰かがうたったやつだ。まぁ、なんかそんなノリの曲が続いたんで3番目大変だーとか言いながら、皆思い思いに普通に歌いたい歌を歌ってた。
途中でFLOPPYのだと言って、歌ってた人がいたけど、特に気にも止めていなかった。しかし、このFLOPPYが後に私に衝撃を与える。
みんなFLOPPYやHz目当てで来てるはずなんだけど、カラオケの方が良いみたい。時間ギリギリまで潰すとの事。へっけさんとたけろうは早々に切り上げてライヴ会場へ。
オールスタンディングで約350名収容出来るライヴハウスに、300人入ると聞いてたけど、実際には348名入ったらしい。すげー
満席やん!

内容はこんな感じ。
4-D
FLOPPY
Hz

4-Dがちょっと合わなくて、途中で疲れてくる。立ったまま寝てしまった(汗)

次のFLOPPYが凄かった。
女性を魅了ですよ。あの
MCツボ
というか、見た感じが・・・あ、ちょっと○○○さんに似てる!!(レポに登場した事がないので今は伏せ字)
うーん、目を隠してるからかも?雰囲気とか似てるっぽい!!
す・・・
素敵☆もうすっかり付け。
声可愛いMC喋り方可愛い歌い方可愛いあ、ダメ、本当にすっかり虜に(´▽`)
周りのファンの子が一緒に踊ったりしてるんだけど、凄いの!!
ふと気づいて周り見ると、へっけさんと私以外はみんな踊ってる気がした。うわーFLOPPYのファンだらけなんだ〜(^−^;
ずっと立ちっぱなしで疲れていた足も、途中から気にならなくなった。写楽くんが可愛いからだvv

FLOPPYファンが多そうなので、終わったから半分は帰るかな?と思っていた。案の定、FLOPPYファンが居た前の方ががら空きになった。へっけさんとたけろうは一番前を陣取った。
しかしよく見ると荷物置きっ放し。後ろ見ると、後ろに立ってる!なんと!!
場所を譲ってくれたのだ!!(嬉)

優しい!FLOPPYファンの子!そして残って一緒に楽しんでいる!
それもそのはず?
準備中の度にスクリーンが降りて、そこで「せがれいじり」のプレイが映し出されていた。(はっちゃきさんの娘さんがプレイしていたらしい)
「う*こ」とか「Hの数=まだ、ない」とかが出てくると「やっだぁ〜」という黄色い声が上がる。
バンドの合間合間にゲームが行われているため、続きが見たくて残ってるの?・・・かも知れない。一生懸命見てたみたい。

そしていよいよHzの登場。
FLOPPYファンの子も殆どが残っている。嬉しい!

FLOPPYに比べれば、Hzはオッサンだけども、格好良いぞ!!
曲目は以下の通り。
Insect's Life
土器+GERONIMO
思考の森
セケンチューナー
COSMOS
Earth Care
ManGroove!
Amphibian
ネプチュナ
思考の猛獣
せわしないヒト
うさぎ二羽クリーン
リアルリゾート
ストレスママ

インセクツライフはきつねさんの「せーの!」の声で始まる。
せがれいじりの作文を作るときの曲だ。歌詞は殆ど覚えてたので、一緒に歌ってた♪
きつねさんの声が素敵〜〜〜♪♪
かぶりつきでスクリーンに映し出された映像ときつねさんを交互に見ていた。
メンバーは三人で、MCもなかなか面白かった。
土器の途中でジェロニモが聞けて嬉しかった。
ジェロニモは、せがれいじりのセーブをする時の曲。
やっぱり、せがれの歌は知ってるだけに嬉しい。
ママのぼりんの歌も知る事が幸せ〜〜♪
へぇーコスモスって言うんだ。
占いの歌も聴いたぞ!ライヴって素敵だなぁ。
途中で、ハッチャキさんが間違え、自らツボにハマって笑い転げたシーンが忘れられない。
秋元きつねも歌詞を忘れてしまったシーンがあり、そういう雰囲気がかえって良かった。

アンコールまであって、本当に楽しかった。
終わるときは「え?もう終わるの??」と思ったほど。
でも時間を見ると22時回ってた(驚)
長時間、満員電車内を立ちっぱなし〜という状況に、よく耐えました〜。

いやー楽しかった。本当に楽しかった。
秋元きつねの歌が生で聴けて良かったよ。

オカカワリして下さった皆様、ありがとうございました。

因みにこの日のライヴのCDだが、FLOPPYもHzも、お互いのファンがお互いのCDもついでに買って帰ったとか。
売り上げがいつもより良かったんだって。
凄いね。こういうの、素敵だね♪
かくしてたけろうもそのウチの一人だったりする。
←Hzサインを頂きました。生せがれだぞ〜。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送