たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。


オフレポ主要登場人物紹介
名前 関係
オリオンさん ゲームデザイナーさん。ORION's ROOMの主催者。声も顔良ければその歌声も素敵。(惚れ込んじゃってます。)
リバストさん このオフ会には必要不可欠なビンゴ大会の司会者。このビンゴの司会を楽しみにはるばる遠方からの参加者も居るほど。
茶打っち 2004年からの付き合い。「文通の友達Aさん」の「会社の、その同僚Bさん」の「メル友さん」が茶打さんである。Bさんからの紹介で知り合った。茶打=ティーダと読むが、たけろうは、「ちゃだっち」と呼んでいる。 某コンビニ店長。公私混同でスクエニに貢献している。
けんけんさん 2000年からの付き合いだが、まだ片手で足りるくらいしか会ってない・・・。原作者公認、キタキタ親父の後継者。テンションが高い、好奇心旺盛社交的。キタキタ踊りは彼の酸素のようなもの。
Yoji 2000年からの付き合いだが、企業をきっかけに大喧嘩してから殆ど連絡を取らなくなった。一応、弟分です。
ホンダラさん 1999年からの付き合い。たけろうの旦那。
さきさん 1998年大阪のドラクエコンサートで知り合った。漫画家の「山崎渉」さん。何故かイラスト交換してるような仲です。現在ファミ通Connect!Onにて「オン太とスライムくん」連載中 。
ユキくん 1994年DQOFCルイーダの酒場でみつけた文通相手。

このレポの中で身内と書いた場合、それを指すのは
茶打っち、けんけんさん、さきさん、ユキくん、ホンダラさんである。



一年で楽しみにしているイベントのうちのひとつ、ORION'S ROOM別室。
今年は大所帯で参加致しました。

今年の別室に、さきさんとホンダラさんを招待した。
オリオンさん が 掲示板で、

    今年も「たけろうさんルート」で初参加の方が2名みえます。
    そのうちの1名の方は、かなり親しい間柄の方ですよ

この書き込みに「親しい間柄って・・・誰?」と本気で思ったたけろうは、一応、ホンダラさんの妻でございます。


さて。
18:30に新宿集合をかけ、けんけんさん、茶打っち、さきさんと、私達夫妻の5人は、18:50に再会を果たし、軽く紹介。
さきさんに→茶打っちを紹介&けんけんさんを紹介。
茶打っちに→ホンダラさんを紹介。
以上!!
あ〜あんなに人が多いと思わなかったね〜。会えないんじゃないかって心配したよ。
一行は会場へ向かった。


会場にたどり着き、丁度乾杯の音頭を取ろうとしていた。
とりあえず間に合ったか!とホッとしたのはつかの間。背後から奇妙な声が聞こえた。
「プレゼントって何ですか?」
振り返るとさきさんだった。
「受付で、プレゼント預かりますって言われたんだけど・・・プレゼントって?」
「1000円くらいの物。プレゼント用意してない・・・?」
「えーっと、何でしょう」
ありゃりゃ。用意して来なかったのね。
「プレゼント交換に必要なんだけど・・・」
「あの、買いに行った方がいいよね。でも土地感ないので・・・」つまり一緒に来いと。
ちゅー訳で、受付の水牛さんに断って店を出た。
エレベーターで下に降り・・・
「たけろうさん、そもそも今日の集まりは何なんですか?オフ会?どんな人が来てるの?」
ぐはっ。

一応断っておきますが・・・。
厳選して、別室に耐性と属性のある人を連れてきてるつもりです。
毎回このような事が起こっておりますが、無理矢理連れてきているわけではありません!(笑)
これこれこういう会があるの、来る?と誘うと「行きますっ!」って・・・まさかあんた達、私が怖いから即答してんじゃないわよねぇ?(-"-

さきさんはここ数日、仕事が立て込んで、オリオンさんのサイトやら下調べやらが出来てなかったみたい。
私のメールもロクに読んで無さそう。
人気漫画家は大変だぁ!!

適当にお店を見つけ、入店する。
そこは画材屋さんだった。
目移りしそう〜。

さきさんは、ささっと選んで購入。
そして二人は会場へ戻った。


戻る    次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送