たけろうのオフ会レポート

注意:いつもの事ですが、この「たけろうのオフ会レポート」には、真実に尾ひれや背びれが付いた上、
キバを生やして火を噴いている場合があります。真実に惑わされないよう、適当に読み流しましょう。


オフレポ主要登場人物紹介
名前 関係
valkyrieさん(juggyさん) かつてのチャット仲間。都会の方がゲームのイベントが多い。都会の方がゲームの発売日が早い。など、訳の分からん理由で、富山からはるばる大阪まで越してきた珍獣。これを捕まえた者は幸福になるという言い伝えがある。
ましまろさん ドラクエグッズコレクター仲間。ある時はバトエン大会の助手。ある時はグッズたけろうに来ていた子供の相手をしてくれる優しいお兄さん。そして今日は大変助かる情報屋さん。

プロローグ

先日、valさんからWiiの体験会へ行こうとメールがあった。
レポのネタのため、即OKした!!
一緒に行くメンツはvalさんとたけろうの二人。

「何時でもいいですか?」
良いと答えると、とんでもなく早い時間を要求してきそうだ。
「えー早いのはちょっと・・・。何時頃の予定?」
「6時」
「無理」
「6時半」
ここでましまろさんにメール。
前にメールでWii体験会に友達と行くって言ってたから。
「8時とかだと凄い人ですよー。6時に会場でしょー」
しゃーないなー。
という訳で、6時半に某駅決定。

行く気満々のvalこと旧juggyさんにこんな時間の設定をされて、前日にネットで乗り換え含めた時刻を検索して間に合うように出た。

私は30分ジャストに着いた

のに

のに!

ただいま32分来てないやん!!

そこへ メールが!!

「15分くらい遅れます」
って。なにー!?

まぁ、そんなことだろうと思ってたヨ!

まだ駅だよ???
会場最寄りの駅じゃなくて、途中の合流しやすい小さな駅に6時半だよ?
行く気満々の方の人が、15分遅刻ですよ!!
きっかり47分に合流できて、会場まであともう少し。
「どれくらい並んでるんでしょうかね〜」
というvalさんの言葉に
「さぁ」
と生返事しながら、ましまろさんへメール。
「どんなヨウス?」
ましまろさんとお友達は結構前の方に並べたヨウス。
途中でゼルダ列と一般列に別かれる様に放送があった。
何やら凄い混雑の恐れがあるから、どちらかしか行けないような雰囲気。
行く気満々、やる気満々のvalさんにどっちへ並ぶか聞いてみる。
ゼルダ120分待ち。並ぶ?
「ゼルダは諦めます」
「本当にいいの?ゼルダのために来たんじゃないの?」
「いえ、予約したんで・・・いいです」
という訳で、私達は一般列に並ぶ。
ましまろさんは一般列に並んでるとのこと。
うーん、私達の前のハズなんだけど、ここからじゃ見えないね。
「連れがゼルダ諦めたんで、ましまろさんのずっと後ろに並んでる事になります」
「諦めて正解かも。かなり待たないと出来ないしね。僕はもう昨日やったけど」
早っ!!!
valさんがひたすらテトリスDSでひとりで(前日にテトリスで遊ぶからDS本体持ってきてというメールがあったのに!!)

のに!

のに、一人で遊ぶので、こちらはずっとましまろさんと文通状態。
中のヨウスを聞いたり、昨日遊んだゲームの話を聞いたり。
途中でvalさんがテトリスに飽きたらしく、私が持ってきたスライムもりもり2を貸してくれと言ってきたので、貸して、勇車の遊び方を教えたりしつつ、 代わりにテトリス借りつつ、ましまろさんと文通。


開場

列が大きく動いて、蛇状に並び始めたとき、前方にましまろさん発見!!
近づいたときに目の前で、本当に目の前で手を振ったのに、気づいてもらえなかった(泣)
一瞬、他人のそら似かと思ったけど、あれは絶対ましまろさんだから!!
しゃーないから「ふふふ」とメールを打って、ましまろさんを見た。
あ、メール受け取った!そしてキョロキョロし始めた(>▽<)
ふっとこちらに気づいて二人で爆笑。
ましまろさんからのメールで、シレンDSにかなり惹かれてしまっていたたけろう。
思わず「シレンやるわー」と言ったたけろうに
「目的はWiiだから!」とぴしゃりと返事が(笑)
いよいよ開場して、中へ入ると、人・人・人〜〜〜早くも酔いそう〜〜!!
ブースの地図が会場の隅っちょにしかなくて、valさんと二人でドラクエソードの場所を探し、目当ての場所へ行くと、ましまろさんが既に遊んでいた。
早っ!

ドラゴンクエストソード〜仮面の女王と鏡の塔〜Wii

並んで割と早く・・・20分くらいして遊ばせてもらえた。
私達が始めた時にはもう、ましまろさんの姿は無かったけど。

Wiiなので、リモコンを振りまわす訳なんだけど、多分、変な所に力が入るんだろうねぇ。
空振りが多くて、盾の出し方とか、飛び道具発射とか、教えてもらって、理解してるんだけど全然出来ないの!
スライム、スライムベス、いたずらもぐらなどなど。
ボスにゴーレムが出てきた。
剣のパワーを溜めて稲妻斬りをするところとか、剣神やった人なら同じ感覚で。
スライムがスパっと斬れてしまうところは、やっぱりちょっとコワイ(^^;
けど、確かに面白い!
成績はなんとかBランク。
お姉さんに大体Cランク取る人が多いので、上手な方ですよ〜。と褒められたが、valさんはAランクだったそうな(−"−

さて、終わって・・・

「他に行きたい所は?」
と、聞こうとしたら、逆に訊ねられた。
訊ねられたので遠慮無く答えよう。
シレンと、ジョーカー。(どちらもWiiじゃない)やけど、行きたいとこ行ってや?時間決めて合流にする?」
一応、気を使ったんだけど・・・
「いや、一緒に行きます・・・」
無用のようだ。

ドラゴンクエスト モンスターズジョーカーDS

初めにモンスターを連れて、道なりに歩いてください。
この辺に行くと何かありますよ〜。

と、お兄さんから言われるが、反抗期たけろうは、違うところへ行き・・・
「ごめんなさい、今日はそこのイベントお休みです」
とか言われる始末。
何度か「そっちじゃなくて〜」「こっちの方だと・・・」など言われまくって進む。

可愛い!画面一杯にスライムの群れが!
突っ込んでいったら戦闘開始!あら(笑)

可愛い!画面一杯にももんじゃの群れが!
突っ込んでいったら戦闘開始!やっぱり(>_<)

可愛い!画面一杯にプチアーノンの群れが!
突っ込んでいったら ぷちぷちぷちぷちぷちあーのん♪

と、楽しみながら時間一杯遊ぶ。

次はシレンですじゃ。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

1F。すでに豆山賊×1+ちんたら×2に囲まれていた。【5ターン程で完】
おいおいおいおい!

2回目。
杖を拾ったので、豆山賊に振ってみる。
びゅーんと飛んでいったので「ばしるーら」と名づけたが、その後で一時しのぎとわかり「いちじ」と名前を付け直した。
その後再び豆山賊とちんたらに囲まれ、混乱の罠を踏んだ。
ピンチになったので、仕方なく一時しのぎを2回使う。
しかし3Fまで行ったところで【時間切れ・完】。チーン!


ATCへ
さて。
2つも続けて私が遊びたいゲームで遊んだが・・・valさんはやりたいゲームが無いんだろうか?
Wiiなんて、ソードしかやってないやん?Wii体験会なんだから、もっと遊ばなきゃー!!
「valさん、やりたいゲームは?」
「ゼルダ」
は?
ゼルダ無理やん!!
入場の時にゼルダを選んでいれば120分待ち。
でも現在の看板は「本日の受付は終了致しました」やし!
「ゼルダ以外に」
「じゃぁ、40分待ち以内のゲーム」
そんなゲームあんの??
どれみても最短80分待ち。

ないない!!

「どれも80〜120分待ちやな〜」
「じゃぁ、やりたいゲームありますか?」
おっと、今度はこっちにお鉢が回ってきた!!
「んじゃーATC行きましょう♪」

ATCでもWiiの体験会があった。
「valさん、ここやったらゼルダ180分待ちやん!並んどいで」
「・・・」
「ん?どしたん?行ってきていいよ?」
「今から並ぶとご飯食べれないと思って・・・」
あのな〜(^^;
何しに来たん?この人(笑)

アンケートに答えると福引きをさせてもらえるという事で、たけろうは福引きに並ぶ。
「えー当たるわけないじゃないですかー」
「でもやらんかったら絶対当たらんやん。やってみんと分からんよ?」
「でもやっても当たらんから」
「あ、そう。じゃぁ私は並んでくるね」
「じゃー、ゲーム見てきて良いですか?
勝手にどうぞ!私、学校の先生じゃないからね(苦笑)

福引きは1等〜6等と、ハズレがあった。
なんとか6等を取ったぜ〜♪

「他にやりたいゲームは?」
「・・・無いです」
「無いの!?」
Wii体験会に来て、ソード(Wii)とジョーカー(DS)とシレン(DS)しかやってないよこの人!!
「はい、無いです。帰りましょう」


という訳で、あっさり昼時間にお開きでした。ちゃんちゃん♪

 
←これが朝7時の状況です。思ったより空いてたかな。



↓入場は押し合いへし合いです。

6等の景品でーす。良い物が当たりました。

臭いと思ったら、ぎんなん!




戻る 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送