たけろうのオフ会レポート


コンサートはお好き?


さて、コンサート会場に到着。
ゆみこさん母娘とは、ここでお別れ。

そうそう、さっきベイさんから電話があったんだ。
あれから約一時間経ってるけど、まだ会場付近に居るのかな?
電話してみると、やはり上に居るらしい。
上ってのは、長いエスカレータを上がった先だ。
「今から宿にチェックインに行くんですけど、もうちょっと待ってもらっていいですか?」
「はい、じゃーここで待ってまーす」
直ぐ後にシャワさんに電話。
RuRuRu・・・でないな・・・。
と、そこへT氏とN氏が登場。
チンチ・コール!!
後ろにいた人に何故かウケたけど、いや、これ言わんと始まらんから。ウチら。
軽く喋って、暫くしてからようやくシャワさんが登場。電話には出てくれなかった(涙)
「上にベイさんが居るよ」
「ああ、じゃぁ一緒に待ってます」と、シャワさんは上へ。
茶打っち&ましまろさんを部下に従えて宿まで向かう。
無事にチェックインを済ませ、その足で花屋さんまで行き、花束を作ってもらった。
そしてユキくんから電話があり、それもまたベイさんと一緒に待っててもらうように告げた。

何が悪かったのか、結構もたついて開演まであと10分になってしまったんだ。
エスカレーターの下から・・・あ!ベイさんだ〜〜♪
目が悪いので、あんまり顔が見えないけど、隣のでっかいのはシャワさんだ(笑)
上がるとベイさんがお出迎えと思いきや、たけろうが持ってる花束を受け取りに来た。
「いやーどうもありがとう」と両手を差し出すベイさん。
「いえいえ、どうぞ〜」と、ベイさんに花束を贈呈した。
って、マジで私からやろうと思ってたネタをあっさり持って行かれた。
やっぱりウチらはらぶらぶなんなぁ(はぁと)
「えーっと、私の自称彼氏です〜♪」と、ましまろさんと茶打っちに紹介した。
誰をって、勿論、ベイさんのことを。
「初めて知りました。そういう設定なんですか?とべいさん。
「はい」
ではでは、宜しくお願いしますと頭を下げ、乗ってくれるベイさんわーい
「で、ユキくんに会いませんでした?」
「会ってません」
「おやぁ?」首を傾げて電話してみた。
「いますよ」と言って、 私達が集まっているすぐ脇の柱の影から登場。
わざとかよ(怒)
いや、ユキくんはね、いつもこういう小ネタ?じみたことをやってるんですよ。
でも、いちいち取り上げるのが面倒なので、いつも流させて頂いておりますのです。
「全員揃ったところで、紹介しますね」
えっと、まず身内から・・・身近なのは誰だ?ま、適当でいいか。
「ベイさんです」
「ユキくんです」
と自分に近い場所にいた人から順番に紹介しようとした所で、
「ちょっと待って!!」
と、シャワさんが。
「あの、ペリカンって紹介して下さい」
はぁ?
「ペリカンで・・・お願い・・・」
はぁ。
「えっと・・・ペリカンさん・・・です」
「で、ましまろさんです」
と紹介して、会場へ入る。

しまった!茶打っちを紹介してなかった!!すまん。

今年は三階席。
毎年一階S席の中央を取ってるのに、三階まで押しやられるとは、恐るべし20周年!!
いよいよチケットは各自取ってもらわなきゃなんねぇ。

開場どころか開演まで数分しかない!!
やっぱり余裕持って座りたいし〜。
一階S席の茶打っちと集合場所を決めておいて、速攻三階へ上がった。
しかし・・・二階から三階までの階段は・・・もう、オバサンにはきつくってよ(汗)

上がって・・・あれ?チケットの半券無い!!( ̄□ ̄;
どっかに落としたみたい!!
自分の席がどこか分からへん!!
こんな時のために誰かと一緒にチケット取るべきだなぁ。うんうん。

探しても見つからなくて(結局家に帰っても見つからなかった)
とにかくベイさんの隣に座ればいいや!と、気楽に考えベイさんにくっついて座席へ向かった。

会場は満席だった。
端からたけろう、ベイさん、ユキくん、ましまろさんの順に座った。
上からの景色もなかなかええねぇ。
「あ、ゆうぼん、 あそこ!」
「え?どこどこ?あ、いた!」
「だいたいいつもあの辺に座ってる」
なんてベイさんと雑談しながら、すぎさんの登場を待った。
ずらーーーーっと人が座ってるのが見える。
すぎさんが登場して、演奏が始まった。
この瞬間がぞわぞわぞわーーーーってきて、気持ちいい!
今回は三階だから、身を乗り出して聴いちゃうもんね。
毎年の事ながら、前編が終わるのは早い。
あっという間。
休憩時間に、ベイさんがCDを買うというので、一緒に下まで降りる。
ましまろさんも一緒だったけど、ユキくんはどうだったのかな??(^^;

下に降りるとゆみこさん&あかりちゃんとユーリンさんが。
「早速書いて〜」と寄せ書き用の色紙を渡すと、
「待ってました!」とユーリンさんが一番乗りにメッセージを書いてくれた。
「オリオンさんに会いました?」
「さっき会いましたよ。なんか赤っぽい?感じの服を着て・・あ、オリオンさん」
「えっ?」
振り返ると
「会場に入って行っちゃった」
あら(>_<)
結局会えなかったんだけど、オリオンさんも私を見たらしいことが判明。
すれ違ったのか〜くっちょ〜〜〜!!

休憩時間が終わった。
行きはベイさんとましまろさんと三人だったが、帰りは一人。
何故って、私が二人を放置してしまったから(^^;
しかし途中の、あの例の二階から三階に上がる階段でましまろさんに抜かされてしまった。
だからオバサンにはもう・・・ぐふっ。
しっかしなんだね、三階席もなかなかいいねぇ。
綺麗な音だけが上がってくるから。

席に戻るとベイさんが先に座っていた。
「もうあかん、あの階段は年齢感じるわ・・・」
ベイさんを笑わせながら(笑われながら)席に着く。

後編では、6と7の曲がとても新鮮に聴こえた。
あれ〜こんな綺麗な音色やったっけ?
こんなフレーズやったっけ?と思いながらドルマゲスまで一気に。
そしてそしてドルマゲスの「おおぞらに戦う」は、8の中で一番のお気に入り♪
うはー迫力ある〜!!
カッコ良かった!!凄く良かった!!
プログラム最後の曲までの演奏が終わると「ブラヴォー」の声と大きな拍手がぶわーっと会場に響きわたった。

そしてアンコール。
すぎさんが携帯を持ってる・・・?
♪チャンチャ〜ン チャラリララ♪
と電子音が流れ・・・
「アンコールはこれでおしまいです」と笑わせてくれた。
7の曲ってどうしてこんなに懐かしいんだろう!!
アンコールは二曲用意されていて、あっという間にプログラムは終了した。

終了してからひたすら色紙を持ってウロウロ。
空白のある色紙とはおさらばしたいのじゃ!!
色紙の寄せ書きは、実は私がコンサートに行き始めた頃からずっと行っている。
初めの頃は知ってる人もあまり居なかったから、DQOFCのルイーダの酒場で見つけた文通相手で色紙をリレー発送して書いてもらったり、
スライムメモに書いてもらったのをのり付けしたりして持っていったのだった。
それが、富山に行ってからだなぁ、書く人が増えて増えて。
takeshiさんやユジンさんなど、富山組(富山公演レポ参照)達と再会し、みんな元気そうで安心した。
今年は裏にまで寄せ書きがあり、(いろりさんごめんねぇ)とても賑やかな色紙になった。
そして、すぎさんに手渡し・・・
「いつも楽しみに読んでるよ!」と、ありがたいお言葉を頂戴いした!
寄せ書きしてくれた皆さん、今年もありがとうございました。

コビンさんからけんけんさんの言付け受け取りました。
(魔方陣グルグル18巻、お疲れ様でした!!)

戻る  次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送