たけろうのオフ会レポート

亜麻色の髪の乙女、学生街の喫茶店などなど懐かしのヒットソングをオーケストラで聴ける!!って事で、行ってきました富山まで。

コンサートは昼すぎに行われるという事なので、 前日から富山へ行くことにした。終演後は恐らくみんなとご飯を食べることになるだろうから、コンサート翌日に帰ることにしよう。
と、いう訳で富山コンサートは2泊3日旅行に決定した。


今回のレポートは、初対面の方が多いので、いつものような毒突っ込みしないで書きたいと思います。


28日−富山コンサート前日−

ゆみこさんが自転車で富山駅周辺を探索するという計画に便乗し、昼ご飯をその辺のラーメン屋さんで済ませて、早速自転車旅行。

しかし!!

富山駅周辺には観光スポットがなかった・・・。
いちご大福を食べたいというゆみこさんの提案で、早速いちご大福屋さんへ自転車を走らせ、店内でゆっくりと堪能。うまうま〜♪
やわらかくて、あまーくて、ん〜美味しい!!
店内に地図があったので、それを見て、ゆみこさんに「ウチら今どこにいるん?」と訊ねると、残念ながらその地図には現在地が載っていないらしかった。
いちご大福も食べたことだし、さぁ出ようと思ったとき、店員さんに「富山じゃないですよね?」みたいな事を聞かれた。
「あ、はい、彼女は東京で、私は関西です」さっきのヒトコトで富山人じゃないと分かったらしい。
「私も関西なんです〜」あ、関西人だったから直ぐに分かったのか。
お話もそこそこに、お店を後にした。

それにしても、富山には何もない。
唯一あった観光地、富山城を見学する。

夕方になって、二人は解散。
たけろうは小杉の駅に宿を取っていたので、小杉へ向かった。
 
富山駅は下↓にある??(上左)
途中で見つけた看板。富山駅に向かって後ろを向いている人が見るんだけど、下向きの矢印ってちょっと変わってるよね。
−−−−−−−−−−−−−−−
ゆるキャラ発見!(上右)
ゆみこさんと一緒に行った商店街の中にいた。
−−−−−−−−−−−−−−−
駐輪場じゃないんだね(下)
ここは自転車置き場なんだけど、自転車でも駐車場なんだ〜。後ろに車が止まってるけど、あっちは屋根無し敷地外。ん〜やっぱり同じ地主なのかな??

戻る  次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送