たけろうのオフ会レポート

勇者の泉同窓会以来だから、平成15年10月11日。・・・に、けんけんさんと再会し、今度別室へ行こうねなど言いながら早2年が経ち、やっと今年の別室で紹介する事が出来ました。
今年は、魔法陣グルグルに登場するキタキタおやじの正式後継者こと、けんけんさんと、ここ数年一緒にドラクエコンサートへ行くことになった茶打(てぃーだ)さんを別室へ招待しました。
(茶打(てぃーだ)さん→以下、茶打(ちゃだ)っち)


プロローグ
さて………別室日より1週間さかのぼる。
たけろうは3日間に渡る、大・引越をしていた。
勿論、自宅の引越である。
家族は夫婦で二人分の荷物しか無いはずであるが、荷物はざっと10トンあるんだそうだ。
その10トンの梱包に2日、家具の移動に1日の合計3日掛ける事になっていた。
しかし引越業者はナメて掛かった。
1、2日目は早々に退散。3日目用に仕事を残して帰ってしまった。
あれほど前の引越で8時から家具を運び出しても17時に終わらなかったですと念を押したのにも関わらず、3日目の朝からトロトロ梱包、15時にやっと運び出し、夜22時になって文句言いながらイヤイヤやってる引越業者。だったら引き受けるなよと心の中で突っ込みつつ………。
身の回り品「直ぐ開ける」と書いた荷物や「上乗厳禁」の箱を6畳の間の一番下一段目に敷き詰め、上から重たい本が入った箱をご丁寧に私の身長 以上(約160cm)の高さまで積み上げ 。小さい箱も大きい箱も関係なし。平気でどんどこ積み上げる。壁に穴開くわ、床は傷だらけになるわで、もうすんげーの。帰りに、「すいません、本棚の量をナメてました」と捨て台詞を吐いて 請求だけちゃっかり。だーかーらー念押したのに・・・。

奥にはいれないため、一旦上の荷物を降ろしてから「すぐ開ける」箱を取り出し、もう一度戻す。じゃないと寝られないし。そんなんだから1週間経っても食器は出て来ない し 。っていうか、「テレビ関係」と書いた箱の中に「パソコンケーブルやFax」が入っていたり、「ぬいぐるみ」表記された箱から雑誌が出てきたりするって・・・引越ってどこもそうなんですか?これが普通なんですか?しかも何も書いてない箱が出てきたぜ!何が入ってるんだろー・・・って開けたら何にも入ってねぇじゃねぇか!! (マジでからっぽ!)こんな梱包で儲けてるのかー。へー。

と、まぁこんな状態で1週間過ごしたもんだから、私の中の体内時計は大いに狂った。
無駄で異常な労働(?)をしていたため、
引越後1ヶ月程経った気分で、「来週冷蔵庫買いに行こうね〜」なんて予定を立てていた。来週って29日の事じゃ!?
もしかしたら、事前に待ち合わせていたユキくんに「もしもし、今どこですか?」なんて聞かれたら、「ん?電気屋だけど??」なんて返事をしたかも知れなかった のだ。
危うくORION’S ROOM別室の存在を忘れるところだった。ふ〜危ない危ない。


東京駅に着き、待ち合わせをした新宿駅に到着。遅れてごめん!!トイレが見つからんかってん!!
茶打っちが一番乗り、そん次がユキくんだったらしい。
私が到着して、最後にけんけんさん。
今回待ち合わせをしたメンバーが集まった。

戻る  次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送