たけろうのオフ会レポート

お茶会
お茶会のメンバーは、ユキくん、茶打っち、けんけんさん。
呼び方からして親しみ度が違うのが分かる(?)。
ユキくんはDQ・O・FCの文通友達である、10年以上の仲。
茶打っちは、同じくDQ・O・FCの 文通友達であるA子ちゃん会社の同僚のミカエルのメル友。会うのはまだ3回目だけど、初回から意気投合。
その後もblogなどでそれなりに親しくなりつつある。
そして、けんけんさんは、お互いにイベンターで、魔法陣グルグル仲間である。
実はけんけんさんとは今回で回目の顔合わせとなる。
全然そんな風に見えなかったのは、けんけんさん持ち前の明るさと人なつっこさだと思われる。うーん、このレポ書こうとして改めて数えたけど、やっぱり今回で回目なんだよね。
つくづく信じられない(^^;
そして私を入れた4人で喫茶店に入った。

お茶会では仮面ライダー響鬼や剣、セラムン実写版などの話がこっちで盛り上がったり、車やEVAの話があっちで盛り上がったりと、色んな話に華が咲き、話題は尽きなかった。
ここで別室について「オリオンさんはオーリンで、リバストさんはアネイルの英雄なのですよ」と簡単に説明しておいた。
時間が迫り、ここでプレゼントの話に。
「僕はこれですよ」と、けんけんさんが出したプレゼント………はい、持っただけで何か分かりました。
が、一応中身は秘密と言うことで、お話はこれぐらいにして席を立つ。
ミーハーなけんけんさん
プレゼントをまだ用意していない と言うユキくんと一旦解散して、私達三人は会場を目指して歩いた。
結婚式の歓迎プレートの様に綺麗に飾った「ORION'S ROOM別室 7回」のプレートを三人でボーッと眺め、カメラに収めようとしたその時、私達の体が固まった。
あちらからゆうぼんさんがひょっこり現れたのだ。
思わずじーっと見とれてしまった私達に、ゆうぼんさんがにっこり(ニヤリ?)と微笑み掛けてくださり、私達は我に返って思わず「こんにちは・・・」と挨拶。 (こんばんはだろーと後で一人突っ込み)
するとゆうぼんさんも頭を下げて下さり、中へ消えて行った。
暫く茶打っちと顔を見合わせて、にへら〜としていた背後から、けんけんさんが
「 あ?・・・えっ と、今の誰ですか?」
ええええっ!?知らんかったんか!
ゆうぼんさんの事を「ドラクエの生みの親、お母さんだよ」と説明すると、たちまち「写真撮りに行こうかなー」と目を輝かせるけんけんさん。
中に入り、主催者のオリオンさんにけんけんさんを紹介したら………「今日は凄い方がいらっしゃるんですね!!」と、オリオンさんにまくし立てた、興奮気味のけんけんさんであった・・・(^^;

昨年は、義母が倒れたり、グッズたけろうの休業手続きをしたりと諸事情によるバタバタで、オフレポにずさんな部分がありまして、申し訳無かったです。
昨年はですね、なんと北海道からスラちゃんさんが参加されていて、乾杯の音頭を取って下さったんですよ。生「ですじゃー」が聞けた年でもありました。


さて、今年は何人参加だったのか?乾杯の音頭は、当然と言うべきかゆうぼんさん!「オリオンさんは凄いねー」とか言ってたような気がするが、実はあまり聞こえなかった 。(泣)

会場はL字になっていて、Lの端に受け付けがあり、私達はその端から入り、一番奥に陣取った。
乾杯の音頭で
「乾杯!」と言う歓声があがる。
まずは目の前にいる、ユキくん、茶打っち、けんけんさんと乾杯。続いて向こうのテーブルに居るTACさんやゆきのふさん達とも「乾杯!」とグラスを鳴らした。
けんけんさんが見事な営業マンっぷりだったお陰で、今年はお関わり出来た人が多くて楽しかった。次からけんけんさんの後ろに着いて歩こう・・・。(をい)

料理を取りに行こうと、けんけんさんと私が一緒に席を外した。
けんけんさんは私の後ろを歩きながら、人に出会う度に「ククリ様礼拝堂」と「たけろうさんから紹介された」というキーワードを紹介文に練り込んでいた。
しかし!!
ごめんね、たけろうさんって有名人じゃないから、 「たけろうさんって誰ですか?」から始まるため、後から「私がたけろうです」と言い回らせて貰ったワ。
しっかし、流石だなー。同じイベンターとして見習わなくては・・・!!

色んな料理を取り皿に取り、席について食べる。2度目に取りに行った時、丁度ビーフが出てきて、女の人に「もっと食べます?」とか言って山盛り盛られてしまった。後に分かったのだが、この方があもさん。ゆみこさんからの情報で、DQOGFCの会報誌を手がけていた方らしい と分かった。
暫くしてオリオンさんが来場者へ丁寧に言葉を掛けて回っていた。
「なんだそこー身内ばっかりじゃないか!」そう、私達は内輪で団らん中だったのだ。
けんけんさんとお話が始まったときにオリオンさんの携帯が鳴る。
「あ、そうだ!カメラカメラ!」と、オリオンさんとけんけんさんにカメラを向ける。
当然、オリオンさんはそれどころでは無く・・・。
「わざわざ電話中に撮らなくてもいいじゃないか」と突っ込まれてしまった。
わはは。

今年はスパゲッティ対決なるものがあった。料理人がスパゲッティをどんどん作るので、我々は沢山食べようと言う・・・。シェフが音を上げるまで頑張ろう!とか意気込んでいたが、結局我々の負けだったようだ。
団らん中に突然意気投合する、けんけんさん(左)とユキくん(右)

戻る     次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送