たけろうのオフ会レポート

毎年恒例のコンサートへ行ってきました。
そして、毎年恒例の、何がメインだかよく分からないレポートの始まりです。

プロローグ
毎年コンサートの他に楽しみにしているのが、ドラクエ通販さんへ行くこと。
コンサートの翌日に行くことにしているが、翌日は土曜日。
休みだと言うことなので、当日に行くことにした。
ドラクエコンサート当日なんだから、コンサートに行く人も一緒に遊ばないかしら??そんな思いで、バトエン大会をしようと思いついた。
閉店してから、暫くバトエンで遊んでないし、東京だったら初めての子供とも対戦できるし、いいんじゃない?って事で、早速ドラクエ通販さんに電話。
電話の相手は、勿論ドラクエグッズの責任者。
「もしもし〜バトエン大会開催したいんですけど、会場貸して貰えないでしょうか?」
「駄目!!」
いきなり撃沈・・・
「大会って言っても、子供2・3人ですし、あと、景品は自分で用意しますし (中略)、こういう時しか会えないのでなんとかお願いします!!」
「大阪からわざわざ子供連れてくるの?」
「いえ、多分、ネットで知り合った関東の子供がメインになると思うのですが
2、3人という割には地元メインとか、自分でも良く分からない言い訳なのは、実はこの時点でバトエン大会出場者の応募を始めていたが、参加者はまだ一人も居なかったから!
ま、何とかなるだろう。
とにかく会場の場所で参加者が参加の判断に使う可能性もあるんだし。
しかしネットで呼びかけて、最近は物騒な事件とか多いし、特に小学生相手だと、親御さんが反対して参加出来なかったりするんじゃないか??
でもその時はその時、子供じゃなくて大人でも充分だよね。
一人も居なかったら、その時はその時だし〜・・・。
なんて思いながら、会場を是非貸してくださいと・・・我ながら滅茶苦茶だな。ふっ。
「地元の子供か〜。社長に聞いてみるね」
「はい。お願いします!!」(猫なで声)

と、言うわけで、待つこと2・3日。
返事はOKと出た!
うーん、ネットに書いてもいいのかな?個人的なイベントを書いて、ドラクエ通販さんにいらん電話が殺到したら迷惑だし・・・。
とりあえず会場は伏せて、メールでお知らせする事にして・・・それから、景品をあれとこれと・・・
と考えて1週間後・・・
「社長がね〜バトエンやろうかな?って言ってたよ」
「はい?」
「でもやりかた分かんないからって」
「お教えしますよ!是非やりましょう!」
「そう?引っ張り込んじゃう?」
「いいですね!!」
「でさぁ〜、景品は、こっちから出すからね、何も持ってこなくていいよ!」
やったぁ〜!!
さすが責任者さん!!
ネットで広告出しても良いと許可も頂き、早速トップページを変更。
会場:ドラクエ通販
・・・と。よし!!
大会当日までに四人の参加者を集めることが出来た。
本当は六人だったんだけど、二人来られなくて・・・(残念)
参加者は、小学生のタイタンさん、中学生のかっけーさん、専門学生の如月無神さん、そしてゆみこさん。

11時30分頃、東京駅に到着。
結構時間が余っていたので、大手町で食堂を探す。
500円ぐらいで食べられる丼屋を発見。
大好物の親子丼を注文。
「・・・」
卵が黒い・・・。
しかも多い。私がお昼に食べる量の倍は軽くあるね。
た、食べられるかな・・・(^^;
醤油辛いのう。
何となく分かった、東京と大阪は醤油自体が違う気がする・・・。
あ、よく、東京は濃い口醤油、大阪は薄口醤油とか言うけれど、そこじゃなくて、関東と関西の醤油の味は絶対違うね。
しかも普段でも、あ、薄口醤油切れた〜濃い口醤油で味付け〜って料理してるけど、特に違和感ないし。
東京料理は、ただ辛いだけとか、そんなんじゃない。
それに最近買った醤油の味は、東京の唐揚げの味がしたもん。
東京の料理は醤油からして味が違う!!発見だナ!!
辛いっていうより、口に合わない・・・。
さておき、食べ切るには、胃に満腹と感じさせない早さで食べればよい!!
一気にががが〜〜と流し込むように食べて、食べてもまだ残ってて・・・ぱくぱく・・・ごっくん。
その上食べるのが苦手(下手)だから半ば拷問の様に感じながら完食。

さて、集合場所まで少し時間が余るけど、そろそろ行こうか。
オフ会は何度も経験済みなので、多分、直ぐに参加者を見つけられるだろうと思いながら集合場所へ。
あ、早速それらしい人が集合場所でキョロキョロしてるぞー!!
近づいて行って、ああ、逃げられた。
多分、あれは如月さんだな。
お父さんと一緒に来るって言ってたから、きっとそうだ。
時間を見るとまだ早いから、居ないと思いこんで気づかなかったのかな??
すこしぶらっとして、コンビニに入って・・・あ、NANA売ってる。
でも荷物になるから買わない買わない・・・。
再度集合場所へ・・・。
あ、ゆみこさんだ!
手を振ってみる。
気づかれなかった。
再度見つけた如月さんらしき人も、ゆみこさんもスーパーに入って行った・・・。
もう時間だから、そろそろ出てくるだろう。
追いかけたかったけど、ここは我慢。
と、そこへ、かっけーさん、登場!
タイタンさん、登場!
直ぐにゆみこさん合流!
あとは如月さん・・・出てきた・・・あれ?向こうでパン食べてる。
なーんだ、人違いなのか。
「あと誰ですか?」
「如月さんですね」
ふと、スーパーの店先に、トイレットペーパーやティッシュが大安売りしているのを見て・・・
「安いですよねー」
とゆみこさん。
「うん、安いですよねー。持って帰りたいな」
「大阪まで?」
「そう大阪まで!・・・無理だから送ってくれないかしら??」
タイタンさんのお母さんもいたので、女三人で「安いよねー」などと談笑。
話題もそろそろ尽きた所で、さっきパンを食べてた人が来て・・・
やっぱり如月さんじゃん!!
ダテにオフ会してる訳ではないのですよ、ふふふっ。
全員集まったところで、早速会場へ向かった。

戻る  次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送