たけろうのオフ会レポート

 
なかなかスリリングな一日でした(笑 byベイさん
よい現実逃避になりました。      byユキくん



こんなメールをもらったオフ会って一体・・・



時はさかのぼって、8月10日、東京コンサート
「お姉(たけろう)さん、名古屋コンサートに行かれるんですよね?」
ほろ酔い気分のユキくんが、突然私に聞いてきた。
「そうよ〜ドラクエVの曲聴きたいからね〜。ユキくんは来ないの?」
「僕ですか、行く予定はないですねぇ」
「ベイさんがね、名古屋コンサート行くのに、デート出来ないんだって〜」
「え、断られたんですか?何故」
「会社の人と行くらしいよ。あ!!ユキくん、一緒に名古屋に行こう!そして、ベイさんを誘うのじゃ!!」
「え、僕がですか?」
「うん、イザも来るよ〜」
イザというのは、とても可愛らしい女の子で、たけろうと10年くらい前からの文通の友達である。
「イザね、今、名古屋に住んでるんだって。久しぶりにイザにも会えるよ〜」
勿論ユキくんとも面識がある。
「そうですね〜・・・」
「ユキくんが来て、ベイさんを誘ってくれたら、私はベイさんと会えるし、ユキくんはイザと会えるし、どぉ?」
「そう言えば、ベイさんにミミックの話もしないといけないですね〜」

時はさらにさかのぼり、15年8月2日グッたけ見学オフ。
この日、ユキくん主催のボウリングゲームで、たけろうはドラクエカードゲーム第3弾を取り損ねた。
ユキくんは大切なミミックを景品として、ベイさんに奪われた日でもあった。
しかし、ドラクエカードゲームが欲しいたけろうは、ユキくんに連絡。
「ミミックを奪い返して」など他3つ程の条件の内、1つをクリアすればカードゲームを譲ると連絡が。
そしてこの10日にミミックは取り返せなかったが、商談成立。よっぽど根に持っていたらしいと分かった瞬間であった。
上記の“ミミックの話”は、コレの事を指す。

「いいですね、行きましょう」
実際にはもう少し話してたと思うが、まぁ、流れはこんなカンジ。
酔った勢いで、返事をしてしまったユキくんであった。
    

レポートの始まりです。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送