たけろうのオフ会レポート

第1章 お食事会

さて、やってきましたコンサート日。
朝5時起床。
新幹線に乗る。
爆睡・・・
東京駅着。
あ〜こんなに眠りこけたの久しぶり〜。
バンダイミュージアムのある松戸駅へ12時半集合。
しかし今は11時半。
1時間も余裕があるのは、荷物をコインロッカーに入れたかったから。
昨年までの苦い「コインロッカー経験」を生かし、今年は大丈夫だと構内地図指差し確認完了。(過去のコインロッカー経験は過去のオフレポ参照)
ここでアクシデント。
朝早く起きると、体調が崩れるのよ〜。
で、休憩・・・。
案の定、遅刻(>_<。
と、言う訳だったのですよ、約3名。
すぐに治っちゃうから普段と変わりなく遊べまする。
集合時間に1番最後に着いた幹事ですが、皆さん優しいので許してくれます。
しかし、そう言えば私の掲示板に何やら書いてありましたね・・・。
「毎年の楽しみですが、たけろうさんはそろそろ遅刻を・・・」
きゃ〜!!本当、ごめんね〜〜。

さて、ご飯でも食べますか。
しかし、食欲ないのよね。軽いものがいいなぁ〜。
最近は特に、吐き気さえ覚えています。
今年は(も?)色々あったからなぁ〜。。。
クトゥルーちゃんと食べ物やさんを探します。
後ろからついてくる約2名は、驚く程の好き嫌いの持ち主ですからね〜。
そのくせ、どこで食べたい?とたずねるとどこでもいいです、任せますなんだなぁ。
でも、食事処の選択を間違えるわけには行きません。
結局デパートのレストランで食事をとる事に。
これだけ料理があれば、みんなが好きなものを食べられそうでしょ?
しかし・・・
「私、ランチコンボの片方しかいらないな〜」とたけろう。
普段からまともな食欲じゃないのです。
「私も。一気に沢山食べられないから、片方ずつにしよう」
と、クトゥルーちゃんと決定。
しかし、セットのコーンスープが余計・・・
「ユキくん、注文決めた?コーンスープ飲まない?」
「あ〜・・・僕はあまり・・・あ、ペリカンさん食べますぅ?」
「ええっ!?」
シャワちゃん、ほんの一瞬だけ頬の筋肉が上がります。
「誰も食べないんなら、もらいますけど」
言葉は渋々・・・
てめーはチョッパーかい!!
と、言う訳で、食事。
食事しながらオリオンさんとリバストさんが来られない事を告げる。
するとシャワさんってば・・・
「なんだ。じゃぁ、バンダイミュージアム行こうって誰の言い出しっぺなの?」
誰って・・・。答えようとしたら、
「勿論、たけろうさんしかいないでしょう!!」
ユキくん。
クトゥルーちゃんうなづいてるし。
「あれ?気づいてた?」とぼけるたけろう
「気づくも何も、こんな企画するはたけろうさんしかないじゃないですか〜!!」
そこから特撮の話に。
ユキくんもデカレンジャー観てるとか、バンダイミュージアムへ行く事から、ガンダムを通してケロロ軍曹の話とか・・・シャワさんだけ取り残されてるし・・・(^^;
しかもよりによってこんな席で
「たけちゃん、なんでdocomoに替えたの?」
てめえーーーっ。空気読め!!(苦笑)
みんなdocomoなので。何か?くすっ。

食事が終わり、適当に雑談会になったところで、クトゥルーちゃんがストローの袋でなにやら怪しげなものを作り始めた・・・。
それを見たシャワさん、
「人作れる?」
人?よく分からないので、作ってもらうことに。
「みんな、知らないの?」
誰一人分からなかった。
手元を見ていると、折り曲げて、ちぎっている・・・
「あ、もしかして、手と手をつないでる形になるとか・・・」
「あ、なんだ〜知ってるんじゃん〜」
いや、知らんって(^^;
シャワさんの事は何でもお見通しですからね、私は。ハイ。
何だかんだ言って、付き合い長いですからね〜(T-T ←何故泣く
シャワさんが作った、意外と高い完成度の「人」をユキくんと「ほほ〜」なんて吟味していると、隣のクトゥルーちゃんも何か完成した気配を見せた。
「おおっ!これは・・・」
クトゥルーだ!!」
そう、クトゥルーちゃんホムペで迎えてくれるイカさんが、そこにはあった!!
おなかもそこそこ、おしゃべりもそこそこになったところで、バンダイミュージアムへ向かった。

↑職人のようにストローの袋を千切るシャワーさん

↑シャワーさんの作った「人」クトゥルーちゃんが作ったクトゥルー↑


戻る     次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送