著者:水野まい子(たけろう)
 

Solve A Riddle〜双子の勇者たち〜 改定版
1995年発行/Solve A Riddle〜双子の勇者たち〜/40P/200部/表紙フルカラー/イラスト:A子
コメント
ドラクエ4にはまった頃、一気に書いたので、ドラクエ4要素が随分沢山ありますね〜。
ファンタジーなんですが、勇者が男女を選ばなくちゃならないという事が嫌で、
双子の勇者を主人公にしたんですが、今の時代には古過ぎますね。。。
今から読み返すと、凄く飛ばして書いてるなーと。
なので、もう少し丁寧に直してみます。
また、カセットBOOKやRPGツクールで作った続編や裏話も同時に小説に起そうと思います。
当時、購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。
殆ど手直ししますので、新たなストーリーとしてお楽しみ下さい。
と言うか、手直しの完成したものをUPしている訳ではないので、挫折したらごめんなさい・・・。
ツキイチ作家さんを尊敬します(x_x
主な登場人物っつーか、登場人物多すぎ。
秋男(あきお)/両親の生死は不明。名前すら知らない。双子に妹がいる。17歳
秋風(あるか)/しっかり者。双子の兄がいる。17歳
コルネ/双子の育ての母。謎多き女性。色々と知っているが、双子には何も教えない。
マリネ/気が強い姫。英雄の父の死の理由を知るため、城を出る。16歳。
フレノール/占い師。初対面の双子を、何故か世間を良く知る人物。19歳。
グロール/マリネの国で働いている兵士の一人。一番腕が立つ ので旅に同行させられる。17歳
ビーク/秋男(秋風かも?)の命を狙って襲い掛かってくる。姿は秋男と瓜二つ。コルネとは顔見知りのようだ。
登場人物整理
 0.コルネ私は殺されたりしないわ。  1.フレノール女ですものね。  2.プレーノ女には一生分からないさ。
 3.ローズ私も旅の仲間として力になりましょう  4.グロール仲間とは何か。秋男に宿題!  5.秋風でも、大事な物じゃないの?
 6.ビークカレナが居なくなれば………  7.サンクスビークとグロールさんが同一人物という可能性も………  8.カレアカレナ、また一緒に遊ぼうね
 9.秋男グロール、僕の目を見てよ! 10.パレオ天界の神が死んだのは本当らしいな。 11.カレナ僕がパストルを守ってあげるからね
12.グロールそうだよ、俺はカレナを愛してる 13.グロールお陰で計画崩れ。カレアの奴………!! 14.カレアパストルなんて大嫌い!!
15.ビークそんな顔して嫌いって言うなよ! 16.マリネ姫と兵士の間を埋める事は出来ないものですね 17.秋風カレナ、私も、早く、会いたいんだよ
18.クミコ事の真偽を自分の目で確かめなさい? 19.秋男よく見ろ、こいつは秋男だ! 20.秋男失うのが怖いだけだよ。優しくなんか無い
21.グロールじゃぁ、てめーは分かるのかよ?秋男の気持ちが!! 22.秋男決戦で足を引っ張るのは僕らだよ 23.フレノールお互い支え合ってるって言うより、もたれ掛かってるって感じね
24.秋男弱い奴が強い奴を救う事は出来ないんだよ! 25.グロール秋風の事も、俺を理由に手を出せねーっつーなら、俺は降りてやる 26.秋風プレーノはね、あなたとは違うのよ?普通の人間なんだよ。なのに酷いじゃない!!
27.パストル………お帰り 28.秋男それとも僕に同情してるの? 29.マリネ皆さんもお気づきの通り、私は地界の神クミコの生まれ変わりでした
30.マーザヌ嘘だ。俺様は、正義を貫き通しただけだ。腐った心を叩きのめしただけだ! 31.秋男秋風、僕がカレナである以上、覚悟していた事だよ 32.−

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送