*** ドラゴンクエストVあらすじ ***

小学6年生の松坂勇気は、ある事がきっかけで、ドラクエの世界に迷い込んでしまった。
ドラクエの世界には、先日行方不明になったはずの親友の林鷹哉がおり、共に冒険する事になる。
ドラクエの世界を熟知している鷹哉のサポートで、彼らだけのストーリーを展開していく。
終盤に差し掛かり、憧れのオルテガといよいよ対面する勇気だが・・・・・・・・・。

勇気達と共にドラクエの世界をお楽しみください。

*パーティー紹介*
松坂勇気(まつざかゆうき)/勇者/いっぴきおおかみ
林鷹哉(はやしたかや)/武道家/乱暴者
霧島和歌奈(きりしまわかな)/魔法使い/ロマンチスト
山本雅之(やまもとまさゆき)/賢者/見栄っ張り
かなえ/商人/抜け目が無い
あるか/遊び人/世間知らず

ドラゴンクエストV〜そして伝説へ〜

プロローグ 一章
消えたクラスメイト
二章
ともだち
三章
ドラクエの世界
四章
大盗賊カンダタ
五章
別れと出会い
special thanks 
六章
英雄の真実
七章
ガイアの剣 
八章
バラモス城
九章
オルテガ
十章
ゾーマ
十一章
願い
エピローグ
この作品のシナリオを初めて書いてから、キャストがきまらず、集まらずで、実際に録音したのが約5年後でした。とても時間のかかった作品という印象があります。収録時にもキャストがまた何度も変わり、何度も練習を重ね、取り直し、出来上がった時の感動は今でも忘れられません。キャスティングがなかなか良かったので、勢いで小説バージョンも仕上げました。実はこの小説には、演じてくれたキャストの個性も取り込んでいます。藤崎先生役の天城さんは本当にキザだし、ゆうき役の如月さんは笑い上戸、ルイーダ役のMIEさんは芸達者だし(笑)。そんなひとときを一緒に過ごせたキャストの皆さんに感謝しています。読んでくださった方には、このオリジナルで少しでもお楽しみ頂けたならば本望です。 「そして伝説へ」オリジナル小説を読んでくださり、ありがとうございました。(´(Å)`*
ドラゴンクエストT〜伝説からの始まり〜
プロローグ 一章
失われた世界
二章
囚われたローラ姫
WE LOVE DRAGON QUEST
神竜  王様 毒の沼地  銅のメダル
三章
虹のしずく
四章
翼のあるドラゴン
最終章
闇に消えた真実
伝書鳩  雨雲の杖  賢者 虹の橋  竜王    《雄》
「行こう。あの、翼の生えたドラゴンを探しに」「ドラゴン・クエスト!」 鷹哉と、霧島と、僕が笑う。(三章:虹のしずくより)
ドラゴンクエストV〜そして伝説へ〜続編です。鷹哉と和歌奈のラブストーリーだと言われています。はい、そんな感じです。でも勇者は勿論勇気です。上にあるドラクエ3の続編です。続きとしてお楽しみ下さい。少しずつUPします。 少しシナリオを訂正して行きました。小説では書かなかった伏線を、Webで明らかにした部分があるので、既に読んでくれた人も、(特に虹のしずくあたりから)読んで下さいまし。 鷹哉とカナエの恋編も「雨雲の杖」にて完結しました(^◇^;先日までリンク先を一部間違えていました。すみません・・・。


*** ドラゴンクエストTあらすじ ***

ドラクエの世界から戻ってきた勇気達は、中学生になる前の春休みを満喫する。
ちょっとしたすれ違いから、勇気と鷹哉は大喧嘩。
そんな時、光に誘われ、再びドラクエの世界へ入ってしまう。
誘い主は神龍。
瀕死の神龍は最後の力を振り絞り、メダルの持ち主に助けを求めたのだった。
勇気と鷹哉は喧嘩しながらクリアを目指すのだが・・・。


*主な登場人物紹介*

松坂勇気(まつざかゆうき)
林鷹哉(はやしたかや)
霧島和歌奈(きりしまわかな)

かなえ/あるか
神龍

山本雅之(やまもとまさゆき)
霧島勝平(きりしましょうへい)


カンダタ
 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送