メールの最初に「たけろうさんへ ○○です」と必ず書きましょう。

迷惑メールの一例です。
全部の共通は、「たけろうさんへ」が無いこと。
同じ様なメールを出していませんか??
 

Subject: カレーでいいかなぁ??♪

パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。 。カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???
ここまで来ると、何が目的でメールを出しているのかさっぱり分かりません。
Subject: アドレスの確認お願いします (*^-^)

彼女さんへのメールなのかな??
間違ってメールが届いてるみたいですよ…
私の携帯宛てに届いてたんですけど、パソコン
からお返事させていただきました。でわでわ〜
+---------------------------------+
                ミムラ チヒロ
    e-mail【a*med_t*h*h*@yah**.c*.jp】
+---------------------------------+
←女に出すなんてバカ?どっちにも取れる内容にすればいいのに。でもこの内容だったら、彼氏探ししてるっぽいね。
Subject: はじめましてヽ(°▽°)ノかぐやといいます゚・*:.。. .。.:*・゜

どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。
メル友になってほしくてメールしました.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど〜。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゚・*:.。.
最初のメールなので、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう
グズグズするなよ
胸のエンジンに火を付けろ
俺はここだぜ一足お先
光の速さで明日へダッシュさ
若さ 若さってなんだ 振り向かないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ
ギャバン あばよ涙
ギャバン よろしく勇気
宇宙刑事ギャバン

お肉を食べながら、お返事待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゚・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
←男の人の友達がいない理由が、なんか哀れです・・・。突っ込む所が見つかりません。
Subject: ★お元気ですか?

おひさしぶりで〜す♪覚えてますか?
いつも電車の中で会ってた美由紀です
もう忘れちゃったかな(;_;)
ずいぶん月日過ぎたけど・・・・
いきなりごめんね。彼女は今いますか?
私は今フリーです(ToT)彼に二股かけられてて
別れちゃったの!なんか懐かしくて
メールしてみました★よかったら返事くださいね♪
あっ最近の写真付けとくね じゃぁ...
←間違いではないですか?なんて返信したら相手にメールアドレスを教える事になります。因みに写真はついていません。これも促すように仕組んでると思われます。大体、電車の中で会ってた人にメルアドなんて教えません。
Subject: メールマガジンご登録有難うございます。

こんばんは、メールマガジンご登録ありがとう御座います。

さて
今回は、
暮らしの向上、豊かな生活の為の情報です。

ネットでの怪しげな商売や高額な現金プレゼントなど…
お小遣いを作るにはとても、勇気や知識が無いと怖くて出来ない物ばかりで
すよね?

そこで、
国内初の画期的な★☆★モバイル広告モニターシステム★☆★をご紹介いた
します。
あなたの携帯電話が
お手軽に必要なお小遣いを作る道具に変わるという
このシステムは、とても今の時代に合ったものだと言えるでしょう。


ここでは現在モニターを募集しています。規定人数がありますので
興味のある方はお早めにご登録してみてはいかがでしょうか?
登録やその他に関してのお金はまったくかからないので
ご安心ください。

今後も暮らしに役立つ情報をお送りいたしますので
ご期待ください。

      ◎ 配信解除は c**cker@cl***rmail.net までご連絡ください。
←配信解除にメールアドレスが書いてあるのは危険です。解除希望の返信メールを出すと、相手にメールアドレスが分かってしまう仕組みです。第3者のいたずらで登録されたのかも知れませんが、メルマガは勝手に送信されてくるものなので、暫く無視しましょう。メルアドを回収するメルマガはその内来なくなりますから。大体、内容も大変怪しいです。
Subject: 昨日のはなしのコトなんだけどぉ♪

どうする〜?アッコとカナは行くみたいなんだけどぉ・・・由美
は彼氏とデートなんだって!(>_<)
4人だけで行っちゃう??っていうか彼氏ほしいー(>_<)
ひろみはあの人とどうなったぁ?またコンパ企画してよぉ〜(@⌒O
⌒@)
←明らかにおかしい。昨日会ったりする人相手にメール送信して、全く赤の他人にメールが行ってしまうなんてあり得るでしょうか?自分がメール出すとき、いちいち入力してます?善意で「間違いですよ」なんて送らないように。
Subject: どもども♪平田と申します☆

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆
←フリーメールから来ました。昔携帯やポケベルで適当に番号を入力して友達探すってのが流行したけど、それと同じ感覚なのでしょうか。でも危険ですので返信しないように。「何て呼んだらいいでしょうか?」って、普通HNや名前が募集の掲示板に載ってると思うんですけどね。明らかに怪しいですよね。
Subject: バトエン

お宅のサイトに、私のサイトをリンクして下さい。

http://サイトの名前
←こんなのも来ました。これはイタズラなのか、本気なのか分かりませんよね。でも、管理人の名前を書いていないので、イタズラと判断します。
このサイトは出会い系で、ウチとは無縁のものでした。イタズラと判断して正解でした。

 

架空請求が来た。不当請求が来た。高額を請求された。クリックしたら入会させられた。などの助け合い掲示板があります。(掲示板に書く前にこのサイトの内容を良く知りましょうね)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送