ここでは、たけろうが観た映画の内容を、ネタバレ気にせずバンバン紹介しようと思います。

時々毒舌になるかも知れませんが、一人一人違う人間。意見が合わないのは当たり前!!

そういう時は、さらっと流すか、読まないようにして下さいませ。

名探偵コナン

水平線上の陰謀



八代グループの会長、八代延太郎による招待で、豪華客船、アフロディーテ号に乗るはずだった園子の両親は、出席できないため娘に乗船権を譲る。園子はどうせならみんな一緒にと、蘭や小五郎、少年探偵団まで誘い、乗船することになった。子供たちとかくれんぼをする事になった園子は、隠れた蘭を探している間に何者かに襲われ、暗い場所へ閉じ込められる。探偵バッヂを使い、なんとか園子を無事救出したとき、殺人事件が起こった。園子が襲われた事と、殺人事件の繋がりはあるのだろうか?豪華客船という密室の中、600人の乗客の中から犯人を探し出すことが出来るのか!?
今回は、まぁ良かったのではないでしょうか。2箇所チョンボを除けば。

チョンボ1.
「ずっとサッカーボール蹴ってたでしょ。ちゃんと知ってるんだから」のセリフ。
え〜っと、コナンはその言葉で蘭がこの辺りに隠れていたと思って、蘭を探し出せたんですよね。
で、それは見ていないけど、音を聞いていたから知っていたんだよっ。という推理だったんですよね。
でも、蘭は確かに上からコナンを見てました。バレーボールを蹴っているコナンを・・・。

チョンボ2.
ラストの推理ショーのシーンです。日下の髪に何がついてるんでしたっけ?
確か貴江を殺したのは秋吉ですよね。
日下は、貴江に化けた秋吉を刺しただけなんですよね。しかも、秋吉が用意した血のりを刺しただけなんですよね。
で、日下の髪の毛についた血のりって、、、やっぱり黒くなるのでしょうか・・・??

あと突っ込みは色々と細かくあるんですが、とりあえず大きいのだけ。
秋吉の強さ。あれは何ですか?
おわり。
小五郎がカッコ良かった〜。
秋吉を追い詰めた理由を言った時に、妃の顔が浮かんできた所がなかなか。
いつも親(小五郎)が馬鹿にされるような描写の子供向けアニメだけど、今回は美味しい所を持っていってくれたので、なんだか嬉しかった。
今回の劇場版コナンでは、蘭と新一の絆がふかーくふかーく結ばれている事を知った。
だからこそ、蘭がコナン=新一に気づかない事が不思議になってきたりして・・・。
もう、蘭の中では一緒なのかも知れない。
新一じゃないと駄目なんだけど、いい加減な気持ちではなく、コナンが新一である事を納得しているのかも知れない。
うまく書けないけど、欄は“かくれんぼ”で何か吹っ切れたんではないかなぁ〜。
きっと正体がばれても「知ってたよ」って答えてくれるんではないでしょうかね。
ま、劇場版なんで、原作と繋げない方がいいんだろうけど。

あとね、コナンを助けたのは、少年探偵団が作った金メダル。
しかし、その金メダルを探しに蘭が救命ボートから姿を消したからコナンが危なくなったわけで・・・。
ストーリーは綺麗だったんだけど、そこに気づいてしまった私って・・・。
 
 

戻る    TOP


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送